ブログパーツ

セール行ってきた!値引き率がおかしいです

先週、ひさびさに街に出かけてきたよ。
1月に入るとセールが7割引きとかになるとか聞いたから、どんなもんかと思って。でも、あんま混んでると疲れるから、平日で、みんなのお休みが終わったころがいいかなーと思って、このタイミングになりました。まあ月初はお仕事が立て込んでたのもあるんだけども。

この日のお買い物ルートはこんな感じ。
朝11時ごろにSelfridges(地図左上)から始まって、夕方5時ごろ、ピカデリーサーカスのJapan Centre(地図右下)で終了。
map7Jun
Selfridgesからオックスフォード・ストリートを東に向かう道ぞいには、他にもデパートやファストファッションブランド(だいずお気に入りのTOP SHOPもね)あるんだけど。今回はセールだからさ。いつもは手が出せないような、で、普段使いというよりは、ちょっと個性のあるう洋服を探そうと思って。まあ、時間もないし。SelfridgesとLibertyに絞ってみた。

あと、ティーポットの素敵なヤツが欲しくて。前に見てまわった時にいいなーと思ったものが安くなってないかJohn LewisとFortnum & Masonにチェックしに行って。Japan Centreにはオツカイ頼まれててたから、ついでに行ったの。

相当歩き回って、帰る頃には真っ暗。ピカデリーサーカスはネオンいっぱいで眩しかったなー。
この、リージェントストリートの緩やかなカーブに沿って建物が並んでるなかを歩くの、すごく好き。
piccadilly circus

こっちはホント、値引き率がおかしいねぇ。

結局買ったのはこのワンピース↓だけなんだけど。
(気になったけど買わなかったスカートは、家に帰ってもずーっと気になってて。翌朝出勤前に行ってみたら、まだ残ってたから買ってしまったよ) 元値が350ポンド、それがどんどん値下げされて、値札は95ポンドってなってたんだけど。会計してみたら、50ポンドだった。。。85%オフ???
sale 1
えー値札よりさらに安くなるの??てビックリしたんだけど、翌日買ったスカートは値札のが最終価格だったし。どういうシステムなのかよく分からない。なにかの間違いだったのかなあ。同じワンピースをLibertyでも見つけたんだけど(どこでも売れ残ってるものってことですね。。。)そっちは150ポンドになってたから。なんか得した気分。


あと、SelfridgeもLibertyも、セール品だけ集められて、価格ごとに分かれて並んでるの、なんだか興ざめな気がするのよね。これってセールがもう終わりかけだからなのかなぁ。。。
わーこれステキ→しかも安い!て順じゃなくなっちゃうし。いつもどおり各ブランドのとこに置かれてるのに価格が下がってる、てのがいいんじゃないと思うんだけどな。セール会場(セール品の寄せ集め)みたいな感じで、なんか夢がない。
sale 2
とはいえ、500ポンドとか700ポンドのラックが並んでるんだよ。値引きされたとはいえまだまだお高いものが、こんな扱いなんだもんなー。こういう高いラックのまわりには、いかにもお金ありそうな女子たち(オイルマネー的なニオイがしました)が多かったのも印象的。

ティーポットはぜんぜん安くなってなかった!
今月もう1回行けそうなら、今度は路面店見て回りたいなぁ。

途中お腹空いてきて。ちょっと座ってラテでも飲みたくなって。
地図の右側、Japan Centreの北側にたくさん飲食店があるんだけども、このへんをグルグル歩き回ってお店探しちゃった。でも1人で入りやすいお店ってなかなか少なくて。ちょっと雰囲気よいところは、オーダーの仕方とか自信ないのもあって気おくれして入れないし。とはいえ、普段行きなれてるPret A Mangerとか入るのは、せっかくのお出かけなのになんだかモッタイナイ気がしちゃって。おひとり様なかなかむずかしいなー。

で、結局サンドイッチ(ベトナムのバゲットサンド)を食べてー
banh mi

オツカイついでにJapan Centreで餅とかまぼこを買って―
ozoni

夜ゴハンはお雑煮でした!

ちなみに、餅は1袋で4.90ポンド、かまぼこ(冷凍)は1本5.25ポンドだったよ。。。高いよなー。
でもどうしてもお雑煮食べたかったのだから、しかたない。

ああ、お買い物楽しいなー。今月中にあと1回ぐらいは行きたいな。
関連記事
スポンサーサイト
ランキングに参加しています。ぽちっとすると今の順位が分かるよ。応援してくれると嬉しいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する