ブログパーツ

ロンドンに来て5カ月かー!今日は2回目のProperty Visitでした

今日はProperty Visitってのがありまして。
不動産屋さんから1人派遣されてきて、物件が問題なく使われてるかどうかをチェックするのです。ここ借り始めたのが去年の10月で、前回のVisitが2月の下旬ぐらいだったから。5カ月に1回ぐらいで来るんだろうか。

事前に日にちだけ連絡が来るんだけど。時間が9:30~17:30のうちのどこかの時間としか教えてくれなくて。鍵は先方も持ってるから立ち会わなくてもいいよって言われるんだけど、ウチはさくらがいるし。知らない人が来てビックリして外に飛び出したりしたら困るからねぇ。来たら5分で終わるんだけど、いつ来るか分からないから1日これにつぶれてもいいぐらいの気持ちで待ってたのね。

で、結局、今日はお昼12時過ぎぐらいに来てくれたから。午後はなんにもやることないんだけど。でもお天気もそんな良くないし。これから出かけるのもメンドーくさいし、と、さくらと一緒にゴロゴロして1日が終わっちゃった。

最近のさくらさん、ベッドの上で寝るのがお気に入りなご様子で。
お昼寝

耳がね、リラックしてるときの耳がね、かわいいのです。うまく言えないんだけど、ああこの耳はリラックスしてるなって、見ると分かる。さらにベロもちょろっと出てたりするのを発見できたりするともう、悶絶です。
ちょろっとベロでてる

同じような写真を何枚も何枚も撮り続けちゃって気づいたら数時間が経ってるの。そんな猫バカっぷりに自分でも笑っちゃう。
さくらはもしかしたら、このヒト何度も何度もお昼寝のジャマしにきてホントうざいわーぐらいに思ってるかもしれないけどね。

さくらといっしょに暮らすようになって、家に引きこもるのが大好きになってしまったんだけど。それにしてももうロンドンに来て5カ月も経ってしまったのに、まだまだ行ってないとこいっぱいなんだよねぇ。こっち来てすぐのころはよく出かけてたのに、慣れてきたのと仕事が忙しくなったのとで、なかなか出かけなくなってしまった。こうしてあっという間に日本に帰る日が来てしまいそうだ、とちょっと焦っちゃう。

それで先週は久々にお出かけしてみたよ。ピカデリーサーカス!
この緩やかにカーブしたリージェントストリートを北に歩くと、オックスフォードサーカスに着くの。デパートとかブランドショップがいっぱいあるとこね。
ピカデリーサーカス

フォートナム&メイソンもピカデリーサーカスの駅出てすぐのとこにあるよ。ショーウィンドウはピクニック一色だった。ロンドンは公園いっぱいあるし、こういうの持って出かけたくなる気持ちはよく分かってきたような気がする!
フォートナム&メイソン


職場で、最近日本に1週間ぐらい帰ってた子から、お土産に柿の種とかポッキーの新商品とかもらったので。なにかお礼の品をと思って。ついでに自分も食べてみたくて、ピカデリーサーカスにあるPRESTATていうチョコレートやさんに来たの。創業1902年、エリザベス女王の御用達で、「チャーリーとチョコレート工場」を書いた作家さんもここのチョコがお気に入りだったとか。
Prestat店舗
おもちゃみたいな色使いのかわいいお店。

パッケージもすごくかわいいよ。
これは、シーソルトキャラメル味。ミルクチョコと、ビターチョコの2種類で、うすくて丸いのがいっぱい入ってるやつ。これ、食べてると時々塩っぽい味のする部分があって。結構好き。
Prestat
1箱12ポンド。イギリスはいろんなものが高い中で比較的割安な感じがしたよ。

お礼にはここのシャンパントリュフを買って帰ったよ。渡す時に、他にロンドンのチョコレート屋さんといえばどこが人気なんでしょって聞いたら、Hotel ChocolateRococo Chocolateだって言ってたなー。(忘れないようにここに書いておこう)
 
そろそろ遠出もしたいんだけど。
来月に入ったら次の引っ越し先を探し始めなきゃだし。お仕事のほうでもたぶん会計士を替えたりと、これからいろいろとドタバタしそうな予感はしているよ。
関連記事
スポンサーサイト
ランキングに参加しています。ぽちっとすると今の順位が分かるよ。応援してくれると嬉しいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する