ブログパーツ

湖水地方とスコットランドに行ってきたよ(後編②)

旅行のしめくくりはエディンバラ!
夕方6時すぎぐらいかなぁ、エディンバラに着いて、ホテルにチェックインしてから夕飯食べに出かけたんだけど。ちょうど夕暮れどきで新市街側からみた旧市街の街並みがすごくステキだったよ。

edinburgh old town 1

エディンバラ城もこんな感じ。岩山の上に建ってるよ。
イングランド軍は夜この崖をよじ登ったんだとか。こわいよねぇ、ちょっとバランス崩したら落ちちゃうよ。
edinburgh castle


新市街っていっても、18世紀に整備された地域だから。こっちだって十分味わい深いよ。ちょっと丘っぽくなってて。
edinburgh new town townscape 2

少し登ると下り坂の向こうに入り江が見えるよ。夕暮れの不思議な空の色に見とれて思わず何枚も写真撮っちゃった。
edinburgh new town townscape 1

旧市街にあるホリルードハウス宮殿もとってもステキだったんだけど、建物の中は撮影禁止だったのが残念。ここは今でもエリザベス女王が避暑に来たり、王室の行事に使われたりするんだってー。
Holyroodhouse

聖ジャイルズ大聖堂も、撮影するにはお金払わなきゃならなかったので撮ってないし。エディンバラで撮ったのは写真は街並みばっかりだったよ。

キルトを着てさっそうと歩くおにいさんがカッコ良かったし。赤色が街並に映えるよねぇ。だいずも欲しくなったんだけど今回は気に入るものが見つからなくて買わなかったよ。
Kilt

エディンバラはまたいつか行きたいなぁーーと思ってたんだけど。明日から1週間こっちに遊びに来てくれる母が、スコットランドに行きたいというので。1カ月経たないうちにまた行くことにしちゃったよ、エディンバラ!
むふふ。

関連記事
スポンサーサイト
ランキングに参加しています。ぽちっとすると今の順位が分かるよ。応援してくれると嬉しいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する