ブログパーツ

急に春がやってきた

4月5日のイースターあたりから、日中は17℃とか20℃近くまで気温が上がるようになって。日差しもさらに明るくなって春が来たなーって感じがするよ。

公園は芝生の上でランチしたり日光浴したりするひとたちで溢れ返ってて。
これ↓オフィス街の中にある公園の、平日ランチ時の光景よ。
公園
まるで休日みたいなのんびりっぷりでしょ?どんだけお日様好きなの?おまえたち、さくらか??

パブでは店の外のテラス席で、Yシャツにカードキーホルダー首から下げてる、明らかに仕事中の人たちが昼間っからビール飲んでたりする。自由だねぇ。。。法律事務所が多い地域だから、弁護士さんとかけっこうお堅い仕事の人が多いはずなんだけどなぁこの辺り。

今週水曜に行ったロンドンブリッジの辺も、観光客でごった返してたし。
tower bridge

観光客が増えてるからか、歩いてて道聞かれること増えてきたよ。アジア系のノッペリした顔をしているからといって容赦されることはないね。道にはぜんぜん詳しくないので、質問されたことをそのままだいずも繰り返して言うと、だいたい周りの道に詳しいだれかが反応して助けてくれるので、そんな困ってないけどね。

春物、船便で今月上旬に届くって聞いてたんだけど。結局ウチに届くの来週になっちゃってて、それまでは着る物がスーツケースに入れて持ってきた冬物しかないからさ。昨日も仕事帰りにオックスフォードサーカスにお買い物に行ったんだけど。あの辺は一大お買いものスポットだから、ものすごい人だったよー。

地下鉄の駅に降りる階段にも人が並んでるし。歩道に大行列できてるから何かと思ったら、マックに並んでるんだよ、、、
↓店の壁に沿って列できてるの、分かるかな??
mac

これからどんどん人増えてくのかなぁ、、、ふえぇ。


春物、なんとか今持ってるものだけで乗り切れるといいなぁ。

これ↓は1カ月ぐらい前に買ったんだけど。セーターの下にヒートテック着てたのをTシャツに替えて調節してた。
首巻はここ数週間、重宝してるし買っておいてよかった。Tシャツと首巻はJohn Lewis、バッグはTOPSHOP(H&Mみたいなファストファッションのお店のイギリス版)で買ったよ。
tshirt&bag
John Lewisはお手頃なでもかわいいブランドが多くてなかなかいいねぇ。
TOPSHOPのほうは、ファストファッションの店とはいえ本革なので£100ぐらいしたなー。こういう2種類の革を組み合わせたバッグが、いろんなバリエーションで並んでてすごくかわいかった。

これ↓は前に行ったSpitalfields Marketに最近また行ったんだけど。前にジャケットとスカート買ったおじさん(前の記事)とこは新作あんま増えてなくて。別のお店で購入。首のとこに花柄の布使ってたり、袖が七分だったり、さりげなくかわいいのです。
cutsaw
今はヒートテックと重ね着してるけど、更にあったかくなったら1枚で着よう。£32、高からず安からず。

これは昨日TOPSHOPで買ってきた黒地に小さい白いお花の柄のキュロット。腰回りがすっきりしててなかなか気に入ってるよ。このお店、すごくステキな柄の布使ってたり、かわいいけど今まで着たことない感じのがいっぱいで。そゆの挑戦してみるのも楽しいかなぁと思いつつも今のところは手は出さずにいるよ。もっと背が高くてヤセてればカッコよく着こなせるんだろうなぁって。とりあえず見てるだけ。
skirt
これは£42でした。

あとはレギンス2枚、タイツ1足、ニーハイソックス1足。船便届くまであと3日、これでなんとか乗り切れそうだー。

桜並木はないけど、町中にいろんな花が咲いてて。さらにいろんな蕾も自分の咲く番を待ち構えてるよ。
pink
とても明るくて華やかで、冬のとき見たのとは別の街に来たみたい。
関連記事
スポンサーサイト
ランキングに参加しています。ぽちっとすると今の順位が分かるよ。応援してくれると嬉しいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する