ブログパーツ

ロンドンアイに乗ってきたよ

今週の水曜は、オットとロンドンアイに乗ってきたよ。ロンドン観光のなかでオットが一番来たかった場所らしい。
だいずは高いとこ苦手なのでそうでもないんだけどね。。

ロンドンアイ(地上)

前日のうちに、オットがコッソリこの日の11時のチケットをネットで買ってたの。チケットをプリントアウトして持って行けばそのまま乗れて便利だし、オンラインのが安いんだよ。Standard Ticketを当日買うと£21.50、オンラインで£15。(24時間前までに買うとさらに安く買えるみたい)

平日とはいえ結構混んでて。それでも並んだの5分ぐらいかなぁ。1カプセルに25人も乗れるから進みが早いんだね。

直径135m、1周30分ぐらいで回るんだけど。時計で言う3時のとこあたりからもう怖くて窓際に立ってられなかった。。。これ↓てっぺんあたりで撮った写真。
ロンドンアイ(てっぺん)
今見返しててもひゅーって怖くなるなーやだやだ。

ロンドンアイのあとは、近くのビッグベン、国会議事堂、ウェストミンスター寺院まで歩いて。ランチ食べて帰り、夜はウチで牛ステーキ焼いて食べました。
ビッグベン(地上)


ランチは懲りずにイギリス料理w今回は事前調査なしで、歩いてて気になったお店に入ってみたよ。パブなのかなここは。内装はオシャレな感じ。
CLARENCE
CLARENCE

オットはいつものヤツを頼むというので。だいずはRoast of the Dayを頼んでみたの。これ、見た目はオシャレな感じでしょ。
Today's Roast
Fish & Chips £12.50
Roast(Beef) £14.95

ローストビーフと聞いて想像したものとは明らかに異なる外見の牛肉が出てきましたけども。でもその左側に添えられてるヨークシャープディングを1度食べてみたかったんだー。やったーやったー。やっぱ、ひととおり経験しておかないとね、と出てきたお料理を見て思ったあたりが、この日のランチのクライマックスでした。

一度は食べておかないとね。。。


来月ともだちが遊びに来てくれるので。一緒に国内旅行しようと準備してるんだけど。ロンドンアイに限らず、電車なんかも当日買うのと事前に買っておくのではぜんぜんお値段が違うの、びっくりするよ。結構前もって計画を経てて旅行するのかなーみんな。オットの職場でも、もう6月の有休申請を出してる人がいるそうで。なんだかいいねぇ、のんびりしてて。

こういう仕組みの国にいれば、直前になって仕事が急にバタつこうが、休暇を死守することができそうよね。予定通りに旅行しないとチケット高いんだもん。

なんて思ってたらね。24のシーズン9はロンドンが舞台だと聞いて昨日から観はじめたんだけど。

そのなかで軍の職員の人が上官に週末の業務を指示されたときに「今週末は妻と旅行でバスのチケットをもう取ってあるのですが・・・」て言っちゃって。上官からは間髪入れずに「キャンセルしろ」て冷たく言われちゃってショボーンてしてたの。ちょっとイギリス人いじられてる感じして笑っちゃった。アメリカのドラマだからねぇ。イギリスの人が作ってたら「そうか、チケット取ってるなら仕方ないな」なんてことになったりするのだろうかー??ふふふ。
関連記事
スポンサーサイト
ランキングに参加しています。ぽちっとすると今の順位が分かるよ。応援してくれると嬉しいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する