ブログパーツ

Spitalfields Marketはすごく楽しくて大興奮してきたよ

先週の土曜はSpitalfields Marketに行ってきたよ。ロンドンの中心よりも東寄り、Riverpool Street駅の近くで、屋根つきの広場みたいなとこで開かれてる。毎日やってるぽいけど、いちばん賑やかそうな土曜日に様子見に。

マーケット

最近使ってるイベントアプリでは”Food & Crafts Market”て表示されてたから、手芸みたいな趣味の範囲のものを想像してたんだけど。バッグとか服とか、結構本格的なお店が多くてビックリしたよ。見ててすごく楽しかった。

なかでも大興奮してしまったのは、このスカートを買ったお店!
スカートと靴

この形、完全にだいずの好みで。冬物だから割引のさらに割引でなんと£25だったの。裏地もついてるし、ボタンはくるみボタン。写真だと紺に見えるかもだけど黒地にピンクのドット。
くるみボタン

生地違いで同じ形のもあって悩んでたら、お店のおじさんが「今履いてる靴にはこっちのが似合うねー」って言ってくれて、きゃーきゃーやっぱりー?って興奮して。更に春物のジャケットまで買ってしまった。
だんだん春めいてきて。スーツケースに入れて持ってきた冬物約3日分では、船便で春物が届く4月上旬までしのげなさそうだから春物欲しかったのだよー。これも別布のくるみボタンだよ!
ジャケット

そして、これらの洋服は、そのおじさんがデザインして作ってるって聞いてさらに興奮。すごい素敵な服多いですねーかわいいー!って、だいずのカタコト英語が興奮でさらにウサンくさい英語になってしまった。今は冬物が多いけど、これから春物増やすって言ってたから、またそのうち来ちゃおう。

靴もひとめぼれして買っちゃったんだけど。ここはロンドンに4店舗ぐらいお店出てるみたい。デパートとかで買うよりはずーっと安いお値段なんだよ。履き心地もいいし、東京でもこの値段で買うのは難しいかも。

東京から持ってきたバッグも、2つのうち1つが留め金が壊れちゃって。バッグも買いたいなーと思ってたんだけど。これ絶対欲しい!ってのが今日は無かったので、次回以降のマーケット探索の楽しみに取っておくことにしました。前の日に展示会で見たリングもすごく欲しかったんだけどこれも今回は見送ることに。。。作家さんにはウチの住所伝えておいたので次の展示会まで楽しみに待とう。

この日の洋服やさんも、前の日のジュエリーの作家さんも、結構いいお年なんだよね、若手とかじゃないの。2人ともすごくステキだった。好きなことや、やりたいことがあれば、何歳から始めても何歳までやってもいいんだよなーって勇気をもらった感じがする。だいずも頑張ろう。


そして、ゴハンもシッカリ食べたよ。屋台で買った、エジプトのコシャリって食べ物。Smallカップで£3.50。
KOSHARI

米、マカロニ、レンズ豆、ひよこ豆が混ざったものの上にトマトソースをかけて、フライドオニオンとかカリカリしたものがトッピングされてる。噛み応えがあるから、ちょっとでもお腹いっぱいになるなー。肉入ってないし超ヘルシーでした。世の中にはいろんな食べ物があるねぇ。
関連記事
スポンサーサイト
ランキングに参加しています。ぽちっとすると今の順位が分かるよ。応援してくれると嬉しいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する