ブログパーツ

いろいろゆるすぎるけど、のんびりしてるのも悪くない気がする

ほへぇー!扉が開けっぱなしだよー?(ФωФ)
扉

閉め忘れたわけじゃなくて、わざとそうしてるの。
このウチ、建物はすごく古いけど、部屋の中はリフォームしてあって。そこそこ新しいはずなのに、いろんなドアの建てつけが悪くて。動かすとギギギギギーって鳴ったり、閉まるときにガガガって音がする。このキッチンの扉は閉めるのにコツがあって。少し持ち上げて左に押しながらやると閉まるよ。でも面倒だから開けっ放し。

さくらは、クローゼットとか、扉の中が好きなので。開いてる扉があると入れるかなーって寄ってくるよ。
ちなみにこの扉の中は洗濯機。キッチンに洗濯機!
寄ってきた

日本じゃいまどき考えられないよねこんなの。おばあちゃん家とか思い出す、懐かしい造りです。
ちゃんと造ってぇー。


この建物なんて、いつ建てたんだろう。ほんと古いんだと思うよ。
エレベーターなんてこんなんだもの。
エレベーター

ボタンなんてこんなのよ。黒いのを押すと、その上のオレンジのとこが光るよ。
エレベーターのボタン

いつ壊れてもおかしくなさそうでしょ。

実際だいずがここに来た時からずっと故障してる。最初は、1Fで呼んでも反応しないから、2Fに階段で上がってそこでエレベーターに乗ってたんだけど。2週間前ぐらいから「修理しようとしたら、完全に壊れてしまいました。新しいのに取り換えれば直るみたいですが、今後の対応を検討します。」て張り紙が貼ってある。

えええー!壊れたままで放置ってアリなんだー!?ちゃんと直してぇー!!

住人さんたちは口笛吹ながら階段上り下りしてるし。のんびりしてるねー。
でも、こういうのも悪くないかも。自分が乗ってる時に壊れなくてよかった。
関連記事
スポンサーサイト
ランキングに参加しています。ぽちっとすると今の順位が分かるよ。応援してくれると嬉しいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する