ブログパーツ

予約なしでスカイ・ガーデン突撃!

スカイ・ガーデン、その存在はこれまで知っていたけれど。入るのは無料だけれど予約が必要ってこともあり、いつも休日は行き当たりバッタリで計画性皆無なだいず家ですから、いままで行く機会がなかったのです。

が、今週はお互いのブログで知り合ったお友だち、メリィさんがロンドンに遊びに来ていて。それでスカイ・ガーデンにご一緒することになったのですー。お約束の日はすでに予約いっぱいだったんだけれど、朝10時までなら予約なしで入れるという情報を頼りに突撃してみたよ。

こーんな上のほうがちょっぴり膨らんだ、不思議な形のビルの35階。
skygarden1

朝9時半ぐらい、並ばずにすぐ入れたよ。「Sky PodっていうカフェのWalk-in利用(予約なしでこのお店に入る)」って入り口の係りの人に言って入れてもらいました。

天井高くてガラス張りで。広々して気持ちいい空間。ガーデンっていうだけあって、いっぱい植物が植わってた。
skygarden8 

↓正面にはテムズ川、その向こうにシャード(三角の尖ったビル、ヨーロッパでいちばん高いビルなんだってー。展望台の入場料が£26は高すぎてムリー)。地平線に向かってどんどん緑が増えていくのもロンドンらしいところ。そして、この日もテムズ川は茶色!
skygarden3 

東側は手前にタワーブリッジと、その左前にロンドン塔。テムズ川が蛇行してるのも見えるの、わかるかな?↓
skygarden2 

もうちょっと晴れてたら良かったんだけどなー。でもなかなかの眺めでした!あんま高すぎないところも、高いとこ苦手なだいずにはピッタリ。こんな眺めをぼんやり眺めながらメリィさんとまったりお茶飲んでおしゃべりして。

さらに、川の反対がわ、こんな通りの先にあるレストランでランチ!
skygarden4 

skygarden7 
川沿いのレストランでのんびり、まったり。

skygarden6 
たまにはこーゆうオシャレなレストランで食事するの、いいよねー。たまには。

この日はもう、朝から「今日のランチは肉だ!肉!」と鼻息荒かっただいずですから。もちろん、ステーキいただきましたよぉ!わあぁーん。
skygarden5 
リブアイ300gで28ポンド!(ぐへぇ!)いいんだもん、肉が食べたかったんだもん(汗
胡椒のソースもとっても美味しかったなぁ(遠い目

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうね。

これからしばらくの旅行の後、オーストラリアにお引越しするメリィさん。いろんなお話聞かせてもらって、ほんと楽しい1日でした。だいずも、今はイギリスにいるけれど、これからどうなるのか先のことは分からないし。でも、まだまだ日本には帰りたくなかったりして。これからのこと、だいずも、やりたいと思ったら、やってしまえばいいんだって勇気をもらった気がするよ。ありがとう。頑張ろう。
関連記事
スポンサーサイト
ランキングに参加しています。ぽちっとすると今の順位が分かるよ。応援してくれると嬉しいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する