ブログパーツ

相棒にはヒゲがない

さくらさんがまだ小さいときに買った猫型爪とぎ、かわいいなーって買ったものの、さくらさんがぜんぜん爪とぎに使ってくれないので、もう買って7年近く経ってるのにまだまだご健在。
buddy1

爪とぎとしては使わないけれど。

よく見てみて。
↓これ、2014年に撮った写真。
buddy6 
向かって左側のおヒゲはまだフッサーとしてるけれど。(最初のころは両ヒゲともフッサリだったわよ)

↓左はイギリスに来てすぐの頃(2015年初頭)に撮ったもの。右は今月撮ったもの。
buddy7 
いよいよ、完全におヒゲなくなっちゃった!

そして、しっぽもいまやボッサボサなのは、鈴が付いてて。こうやって↓チョチョイって揺らして遊んでるから。
buddy5 
おヒゲも同じような感じで遊んでるうちになくなっちゃったに違いない。

さらに、最近ふと思ったんだけれど。よくこの猫型爪とぎの脇で寝てるのは偶然じゃなくて、添い寝してるんつもりなんじゃないかっていう気がしてきたよ。
buddy4 

結構なんどもこういうシーン見かけるのよね。
buddy2 
あ、おっぱい見えてるし!↑

何を考えているんだろう?
buddy3 

やっぱ小さい頃から一緒だから、兄弟のように思ってるのかな。。。
見て!この細いさくら↓たぶん生後8ヵ月ぐらい。爪とぎ猫も買った頃はこんなに色あざやかだったんだなー。
buddy8 

というわけで、この子はさくらさんと共に海を越えて来た相棒であり(実際には後から船で来たんだけどね)、爪とぎ以上の役割を果たしている猫ちゃんなのです。でも名前はまだありません。さくらさんの相棒なことが分かったことだし、そろそろ名前つけてあげようかな。
関連記事
スポンサーサイト
ランキングに参加しています。ぽちっとすると今の順位が分かるよ。応援してくれると嬉しいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する