ブログパーツ

オットとご近所散策第2弾

オットは毎週水曜を休みにすることにしたらしい。これまでずっとほとんど休みなく働いてたみたいなので。よかったよかった。
昨日の休みは、最寄駅の1つお隣、カムデンってとこにあるフィッシュ&チップスやさんに行ってみたかったので、またもやご近所散策したよ。

先週行ったPrimrose Hillよりもさらに南に行ったとこにある、Hookっていうお店。Trip advisorで近所のレストラン見てたら、ここ、すごく評価が高かったので。試してみなければと思ってね。
Hook店内

HPによると、ダブリン(アイルランド)で屋台から始めて、そのあとブリュッセル(ベルギー)でレストラン開いたら大成功したらしい。フィッシュ&チップスだけの店なんだけど、6種類ぐらいメニューがあるの。大きく分けて2種類、PankoとTempuraがあり(日本料理か?)。フィッシュ&チップスに良く使われるのは魚はタラなんだと思うんだけど、ここは他にボラとか鯛とかそのときどきで採れる魚を、それにあった味付けの衣で揚げたものがメニューに上がるみたい。

とりあえず他とも比べやすいように、タラにしてみたよ。
フィッシュ&チップス
Classic Panko Crusted Cod with Seaweed Salted Chips & Homemade Tartar £10
写真の奥はサイドメニューの、アンコウのホホ肉のカレー風味フライ£6

このあとカムデンのマーケットに行く予定だったから。そこで屋台のゴハン食べれるようにと思って1人分を2人でシェアしたの、正解だった。タラの下に敷かれているポテトフライの量がハンパなくて。2人で分けても満腹だったよ。
アンコウは弾力のある食感でなかなかよい。タラはさっぱりしてて食べやすかったな。パン粉なのもサクサク軽くて良い。Trip Advisorでは「今まで食べた中で一番おいしいフィッシュ&チップス」みたいな評価が多かったんだけど。でもこれってよくあるタイプとはちょっと違うよね。オーソドックスなものにちょっと飽きたときに、こういうちょっと代わり映えしたものって美味しく感じるとか。そゆこと?

この店と同じ通りにWhole Foods Marketがあって。ここ、アメリカのチェーンなんだねぇ。名前は聞いたことあったけど、入るのは初めて。カルディとか成城石井ぽい感じで面白い。
Whole Food Marketデリ
ここのデリ食べてみたいなー。次はおなかを空かせて来よう。

そして駅に向かうと、街並みはこんな感じ。
カムデン

原宿みたいなとことは聞いていたけれど。たしかにそんな感じだな。
Camden Lock Marketは駅から北に歩くとすぐのとこ。週末がにぎわってお店も多いんだろうけど、平日もやってる。
カムデンロックマーケット
Tシャツやさんとか、ロリータっぽい服やさんとか。古着屋さんは日本の古着屋さんと同じでインドのお香のニオイがキツイ。食べ物の屋台がいっぱいあったんだけど、すこしずつ試食させてくれるから。買う前に満腹になっちゃったよ。

そして夜は先週と同じく、スーパーで牛肉を買ってステーキにしたよ。先週はWaitrose、今週はMorrisons。おなじ部位で金額はそんなに変わらないんだけど。Morrisonsのがハラミが固くて噛み応えがありました。よく噛んだ方がアゴが細くなって良いかもしれぬー。



関連記事
スポンサーサイト
ランキングに参加しています。ぽちっとすると今の順位が分かるよ。応援してくれると嬉しいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する