ブログパーツ

こう見えても熟女です

今年7月で7歳になるさくらさん。猫の7歳はニンゲンでいえば40代半ばぐらいのお年頃、寝てばかりいることが増えるらしい。たしかに寝てばかり。

そうはいっても、まだまだ元気で熟女の魅力いっぱい。なのだけれど。
試練1

もともと、あんまり運動するの好きじゃないし。最近はだいずたちがオシゴトから帰ってくるのが遅くて十分遊べていなかったからか。
試練2 
↑流し目?もセクシーでしょ?

先週、年1回のヘルスチェックとワクチン接種をしてもらいに獣医さんのとこに行ったときに体重測ったら、なんと。

5.5kgもあったよ!

1年で1kgも太ってしまった。。。さくらさんは小顔だなんて言ってるバアイじゃなかった。でも今回体重測るまでは、最近ちょっと痩せたんじゃないかぐらいに思っていたのに。ショック極まりない。

これは、、、これは、、、
試練3 

さくらさんのオネダリ攻撃に負けっぱなしのオットがオヤツをあげすぎたんでは???と。
試練4 
まず最初にオットのせいだと考えちゃったんだけど。

でも、1日に与えてる量をウチに帰ってから改めて確認してみたんだけれど。たいした量はあげてないんだよね。やっぱ年齢的なものと、運動量が減ってるせいなんだろうなぁ。獣医さんからは糖尿病になったり、心臓の負担が増えたりするから、ダイエットさせないとダメだと言われてしまったよ。

1日の量を制限して、さらに与えるゴハンも低カロリーのだけにするように、って。今までも、さくらの大好きな魚味のモンプチに少し混ぜて出してたやつ、、、さくらさんのお好みじゃなくて最後まで食べ残してたやつ、、、

↓左が食べる前、右がある程度食べた後。
試練5 
右の写真にたくさん残ってる薄い色の三角のやつね。それだけ与えてくださいって(涙
それで、1年かけて1kg痩せましょうって。さくらさんには元気でいてほしいから、先生に言われたとおりにしてるんだけど。さくらさん、明らかにゴキゲンななめです。

ワクチン接種のあとも、いままでよりもグッタリしてて、回復まで時間がかかったし。
試練6 

かわいくて、かわいくて、いつまでも子供のように思っていたけれど。さくらさんもそろそろシニアと言われる年代に突入してしまうのね。

カラダ大事にして、元気に長生きしてほしいな。とりあえず、さくらがこれから1kg痩せるまでの間、だいずも一緒にダイエットしようかな。オットもダイエットさせたいな。

われら、ぽっちゃり家族。

関連記事
スポンサーサイト
ランキングに参加しています。ぽちっとすると今の順位が分かるよ。応援してくれると嬉しいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する