ブログパーツ

雪に興奮する姿も超絶かわいいのでした

このあいだ、そろそろ寝よっかなーってときにスマホ開けたら、Google Photosが「4年前の今日の写真ですよ」って見せてくれたのが、空を舞う雪に興奮するさくらの写真だったので。おもわず見入っちゃって。またもや夜更かししてしまったよ。まあ、毎日が夜更かしですけども。

4 years 2 

さくらの興奮ポイントその1:しっぽがふくれてる↓
4 years 1

さくらの興奮ポイントその2:立ち上がってる↓
これはうれしいときもやるかなー。
4 years 3 

さくらの興奮ポイントその3:目がまんまる↓
なんてかわいいんだろう。超乙女。
4 years 4 


マッサージ椅子に座って(立って?)雪景色を鑑賞する猫さくら↓
4 years 5 
フワフワ降る雪にニャニャニャって話しかけてたなー。

今年のロンドン、去年よりも寒さが厳しかったし。東京よりも寒い感じで。中がモコモコの靴を2足も買い足したんだけど。チラっと雪が降った日もあったけれど積もるほどではなかったんだよね。こんな風に降ったら、今でもおんなじように興奮するんだろうかーさくらさんは。

雨の日もね。ガラス窓をツツツーって流れ落ちてく滴を触ろうとしたり。ニャニャニャって話しかけたり。
4 years 6 

このとき住んでたおウチはリビングの窓がとっても大きかったので。お外をじっくり見てること多かったかも。今のおウチも窓は大きいんだけれど、あんまりこういう光景見ることないなーなんでだろうって考えてみたんだけれど。もしかしたら、こっちってザーザー降る雨が少ないのも理由だったりするのかなー。霧雨みたいな、傘が要らない雨が多い気がする。
あと今のアパートは庇があるのも理由かなぁ。

で、上ばっかり見てると首が疲れるからか、最終的にはゴロンとするのは、さくらさんにはお決まりのパターンですw
4 years 7 

このおウチがさくらにとっては初めてのおウチで。このあと4年間で3回引っ越し、うち1回は国境を越えてるんだもんなー。この写真を撮ったころは、まさか2年後にロンドンに引っ越すことになるなんて想像もしてなかった。

あっという間だったなー。これから先もどんどん、時間はあっという間に過ぎていくんだろうね。4年後のだいずは、今のだいずのことを振り返って何を思うんだろう。だいずの体だってそのころには細胞はぜんぶ生まれ変わって今ある細胞は1個も残ってないはずだし。何ひとつ、ずっと同じで居つづけられるものなんてないのだから。未来を心配してもしかたない。そのときどきに目の前にあるものを受け入れて楽しんで過ごせばいいんです。(なーんて。先のことを心配しだすと止まらなくなりがちな自分に言い聞かせてみたりして。)

関連記事
スポンサーサイト
ランキングに参加しています。ぽちっとすると今の順位が分かるよ。応援してくれると嬉しいです。

コメント

No title

google photo、ちょうど1年前とか5年前とか、なんだかちょうど良いタイミングでお知らせが来るんですよねー。日頃忘れている場面とかだとついつい見ちゃいます!さくらさんのお目目まん丸写真特にかわいい!
我が家も引越し多いので、何年後にどこにいるのかもわからないですが、まぁ計画通りにいかないことがほとんどだし〜と気楽に構えるようになっちゃいました。若い頃は計画通りにいってほしい!って強く思っていたんですが。。(⌒-⌒; )

2017/02/20 (Mon) 17:33 | ナナ #mQop/nM. | URL | 編集
Re: No title

ほんとに、計画通りになんていかないことばっかりだよね。4年前のおウチと、その1個前のおウチには結構長く住んでたから。ここ2~3年で怒涛のお引越し生活です。お引越しはさくらさんへのストレスが大きいので。なるべく定住できるといいなぁと思うんだけれどねー。

2017/02/21 (Tue) 02:22 | だいず@ロンドン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する