ブログパーツ

メリークリスマス!来年はツリーとか買っちゃうかもしれません

12月の中旬にひきはじめた風邪、結局ほぼ2週間ぐらい調子悪かったです。でもオシゴト休んで寝てたのは2日だけ。。。今はどうにも休めなくて。もう何年も、風邪ひいても頭痛くても薬飲まずにやりすごしてきたのに、ひさびさに薬を飲みました。だからかすごい効き目でした。

体調は昨日ぐらいからやっと復活。気づいたらクリスマス来ちゃってたわー。でも1.5週ぐらい風邪でロスしたわりには、去年よりもクリスマス気分は満喫できたかもしれない。

↓これは12月入ってすぐの国会議事堂。前庭におっきいツリー飾られてたよ。ビッグベンのライトアップ初めて見たんだけど素敵だねぇこれ。この写真ではうまく撮れてないけれど。
tree at big ben 2016

↓オックスフォードストリートのクリスマスイルミネーション。ラベンダー色(?)にライトアップされてるのはデパートのセルフリッジ。
oxford street 2016 

風邪ひく直前、日曜にどこかマーケット行ってみようと思って。日曜にやってるとこって少ないんだけれど。コロンビアロード・フラワーマーケットは日曜だけの開催なのね。で、あまり調べもせずに出かけてみたらすっごい人ごみでビックリ。
columbia road flower market 5 

この混雑は、、、たぶんクリスマスが近いからなんだろうね。モミの木がいっぱい売ってて、そこらじゅうモミの木のニオイがしてた。
columbia flower market 4 

↓この写真の真ん中あたり、白いネットに入ったモミの木を頭や肩の上に乗せて運んでるの、わかるかな?3人ぐらいで運んでるの、いろんなとこで見かけたよ。みんなおウチにツリー飾るんだねぇ。
columbia road flower market 3 

この時期は、この↓赤いベリーとネコヤナギを組み合わせて部屋に飾るのが人気なのだそう。
columbia road flower market 1 

この翌日から風邪ひいたんだよねー。人ごみでもらってきちゃったのかな。

あと、ハイドパークでこの時期毎年やってるらしいWinter Wonderland(→ロンドンナビ)も今年はチラっと覗いてきたよ。移動遊園地なんだって。
winter wonderland 1 
この日は霧がすごくて全然全体像が見えない。。。

クリスマスマーケット的なのもあるの。
winter wonderland 2 


なんとなーくクリスマスムードに乗っかって。今年は、クリスマスのお菓子やトナカイ柄のセーターやモコモコの靴下なんかを箱に詰めて実家に送ってみたの。思いついて箱に詰めはじめたところで風邪をひいてしまい。考えてたよりも発送が遅くなっちゃって17日に郵便局に持って行ったんだけれど、結果ばっちり24日に届きましたよ。

EMS to Japan 

誰に何を贈るか考えたり、箱に詰めたりするの、ウキウキして楽しかったなー。今まではぜんぜんクリスマスらしいことしてなかったんだけれど。この調子だと来年はツリー買っちゃうかもしれない。

関連記事
スポンサーサイト
ランキングに参加しています。ぽちっとすると今の順位が分かるよ。応援してくれると嬉しいです。

コメント

No title

風邪治ってよかったですね!
我が家はケーキ食べるくらいで何もしてないのですが、皆で元気にゆっくりできるのがいちばんかなと思ってます。
メリークリスマス!

2016/12/25 (Sun) 16:48 | ナナ #mQop/nM. | URL | 編集
Re: No title

ナナさん、ありがとー。
ほんと元気にゆっくりできるの、いちばんだねぇ。
こちらはクリスマス当日はとくに、みんなお休みしてるからのんびりせざるをえない感じが好きかも。
メリークリスマス!

2016/12/25 (Sun) 23:52 | だいず@ロンドン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する