ブログパーツ

今年のクリスマスはどうしよっかなぁ

イギリスではクリスマス(25日)は公共機関もスーパーもお休みなので。ノープランでこの日を迎えると冷蔵庫のストックによってはこの日食べる物に困ることになりかねないのよね。まあ、最近は25日も営業するレストランが増えてきてるみたいだけれど。

去年はたしか24日に丸鶏を買ってきてローストチキンを作ったけれど。24日のスーパーの品ぞろえは鶏は丸ごとばっかり、みたいな。片寄ってるせいで店頭で何買うか相当迷った記憶があり。

10月にwaitrose(だいずが愛用しているスーパー)の宅配したときに一緒にクリスマス用のカタログが入ってたんだけど。それに載ってるロースト肉を買ってみようかなぁ。

もう焼いてあるヤツから、自分で焼くのまで、ターキー、チキン、ビーフ、ポーク、ラムといろいろ取り揃えられてるのでね。迷っちゃうな。

これ↓にしよっかなー?
30日間乾燥熟成させたサーロイン。自分で焼く系です。
plan for xmas 1

うーん、こっちもいいなぁ。
アバディーン・アンガス牛のランプ肉をスモークしてあるんだってー。
plan for xmas 2 

それともいっそのこと、ドライブに行っちゃおうかなぁ。
plan for xmas 3 

クリスマス、道空いてそうだよなぁ。
plan for xmas 4 

むぅう、なやむぅー。
plan for xmas 5 

なーんて迷い続けたまま12月に突入してしまったー。
どうしよっかねー、さくらさん。

さくらさんは開いた本のうえに乗っかって、まるで読んでる風だったり。
ちょっと厚い本になると枕にしたりして。
基本乗っかるのが好きなんだよねー。さりげに読書家なの。

関連記事
スポンサーサイト
ランキングに参加しています。ぽちっとすると今の順位が分かるよ。応援してくれると嬉しいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する