ブログパーツ

イギリスに来て初のドライブ!セブンシスターズに行ってきたよ(前編)

最近、オットがイギリスの運転免許をゲットしたので。先週の土曜日は初ドライブに行ってきたよ。

Zipcarっていう街中の駐車スペースに車置いてあるのを借りるレンタカーサービスを使って。
↓このシルバーのやつね。
sevensisters 1

行先はセブンシスターズ。ロンドンに来てから一度も旅行したことなかったオットが初めてのドライブで選んだ行先は白い断崖絶壁でした。

ウチから直線距離だと100km南に行ったとこね。イギリスの南海岸!
往きはロンドン市内を突っ切るのは避けて。まずは西へ向かい環状線(M25)でロンドンの外側をグルっと南に向かうルートを選んだよ。
sevensisters map 

混んでなければ検索通り2時間ちょっとで着くのかな。。。しかしこの日は土曜日で、しかもお天気良かったからか、相当混んでました(涙。さらに、標識が分かりづらくてねー(言い訳)、、、環状線に入るときに間違って北方面に進んじゃったからさ。方向転換して戻るのに1時間弱かかってしまい。朝10時に出発して現地に着いたの14時過ぎよ。。。

でも、高速(M25みたいに頭にMが付く道路。無料だけどね)走ってる間見える景色が日本とはぜんぜん違うから。なだらかな丘が続いてて見晴らしいいのね。外の景色眺めながらだったから、渋滞もそんな苦痛では無かったかなー。(まあ、だいずは運転できないのでお気楽なもんです。オットは大変だったことでしょう。。)
sevensisters 3 

馬の乗り物を引っ張って走ってる車(トラックとかじゃなくて普通の乗用車)も2台見かけたよ。馬を連れて遊びに行くのかな。。。
sevensisters 2 

車で1時間ぐらい走ればもう、こんな景色が
sevensisters 5 

ずーっとずーっと続くの。
sevensisters 7 

4時間走って1個もトンネル無かったよ。

ずんどこ南下するとだんだん道が細くなって
sevensisters 8 

海岸まであと5kmぐらいのところに民家が10軒ぐらい集まってる場所があって。そこに1軒あるレストランでランチにしたよ。海岸近くはゴハン食べるとこほとんどないみたい。

sevensisters 10 

レストラン駐車場からの眺めも超のどか。
sevensisters 9 

14時ごろだったけど、テラス席はほぼ満席でした。ワンコ連れが多かったなー。
sevensisters 11 

だいずはスカンピ(手長エビ。ソテーとかかと思ったらコロッケみたいなの出てきた。。)、オットはガモン(ハム)のステーキ。2人してモリモリww サラダが新鮮で美味しかったー!
sevensisters 13 

お店を出たのが15時。ここまでで、もう出発から5時間。。。ずいぶん時間がかかったねぇ。もっと早く着いたらここに来る手前にあるブライトンにも寄ったんだけどなー。今回は諦めました。

腹ごしらえも済んで、ようやく海に向かいますよー。でもここから先も長いので、続きは<後編>で!

関連記事
スポンサーサイト
ランキングに参加しています。ぽちっとすると今の順位が分かるよ。応援してくれると嬉しいです。

コメント

No title

おー!いつのまに免許を!
これで移動力がかなりUPしたね☆

しかし、長旅だったね~疲れたでしょう。
あたしも助手席専用だけど、運転してないのになんで疲れるんだろうね?
このレストランのテラス席すごく素敵だわー!ここでクリリンと優雅にランチしたいわ~(空いてるときに限るけど)

次の記事の写真、高所恐怖症のあたしにはぜったい無理だわ(汗)

2016/09/30 (Fri) 09:01 | ukuririn #- | URL | 編集
Re: No title

うんーこっち来てすぐにオットの免許が切れちゃったのね。で、このあいだ帰国したときに新しいの貰ってきたから、郵送の手続きでようやく書き換えできたのです。

ほんと、2時間で行けるっていうのにダマされました。。。ほんと運転してなくても疲れるよね。座ってるだけなのにオナカも空くしー。なんでじゃろお??

レストラン、ホント素敵だったのでおススメでーす。行くなら1泊してブライトンもまわるといいかもねー。

2016/10/01 (Sat) 22:02 | だいず@ロンドン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する