ブログパーツ

ロンドンのワンコたちはとってもお行儀よいよ

ロンドンのワンコたちのお行儀のよさにはホント驚かされる。

公園でリード無しで走り回ってるのはよく見かけるけれど。たまに、ヒトや車の通行が多い通りでもリード無しで、よそ見することなくご主人の脇にピタッと寄り添って歩いてる姿を見かけたり。

リードあっても決して引っ張ることはなくて、ご主人のペースに合わせて歩いてるし。

地下鉄やバスでもワンコ連れてる人見かけるけど、やっぱりお行儀よくて静かに座ってる。吠えないし、ハーハー息したりヨダレ垂らしてたりすることもない。ケモノ臭も漂ってこない。だれか他のヒトのニオイを嗅ぎに行ったりすることもないの。

でも、イチバン驚かされたのは、これ↓だよね。
waitrose 1

ご主人が買い物してるあいだ、スーパーの入口で待ってるのだけれど。リード無しなの分かるよね。すごくない?フィンチリーロードのWaitroseで2~3回(それぞれ違う犬だったと思う)、ハムステッド・ヒースのM&Sで1回見かけただけだけれど。

M&Sはこっち↓の黒いワンコ。見にくいけどリード無しだったわよ。
ワンコ1 

通りかかる人が「あらいい子ね」って話しかけたりしても、座ってる場所から基本動かないの。すごいよねー。これ、日本でやったらテレビで紹介されたり、もうちょっと頑張ったら駅前に銅像立ててもらえるレベルなんじゃ???

飼い主さんもマナーすばらしくて。道歩いてて、落し物(う〇こ)そのままになってるの見たことないし。(警察の人が移動に使ってるウマのう〇こは何度か目撃しましたけれど。でもずっと残ってるわけじゃないから、だれか片づけに来てるのかな???)

それ用ゴミ箱が街ナカにもあるし。ワンコを飼う人には住みやすいところだよなーって思うよ。
ワンコ2 

こっちはシゴトとかにおいてはユルいヒトが多いなーと思うことが多いけれど。
ワンコたちは素晴らしいです。みんな見習ってほしいです。

関連記事
スポンサーサイト
ランキングに参加しています。ぽちっとすると今の順位が分かるよ。応援してくれると嬉しいです。

コメント

うんうん、よくこういう子見るよ。
クリリンにこれしたら一瞬で道路飛び出してお陀仏だよきっと(汗)

2016/09/07 (Wed) 22:35 | ukuririn #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

やっぱりー?初めて見たとき衝撃だったよ。

クリリンちゃんこれやったらかわいすぎて誘拐されちゃう!今日もみんなのアイドルだったね。

たくさんおしゃべりして、クリリンちゃんにも癒やされて、とっても楽しいひとときだったよー。ありがとう。

2016/09/07 (Wed) 22:45 | だいず@ロンドン #v8xaD1IM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する