ブログパーツ

「人気ブログランキング」に参加してみたよ

2~3週間ぐらい前から、「人気ブログランキング」というのに参加しはじめたよ。

だいずはスマホの写真は撮りっぱなしで整理できないヒトなのでブログをアルバム代わりにしてるのと、あとは、日本にいる家族・友人に近況を知ってもらいたいなーと思ってブログを書いているのだけれど。せっかくなら、かわいいさくらの写真をもっとたくさんの人に見てもらいたいなー、とか。ブログを通してもうすこし人の輪が広がったらなーなんて思いはじめてます。

日記の左側、プロフィールの下にある金魚鉢とか
ブログランキング3 
各日記の最後についてるバナーとか
ブログランキング4 

をクリックしてもらうとポイントが入る仕組みで。「人気ブログランキング」は、そのポイントが多い順にいろんなブログをランキング形式で紹介しているサイトなのです。

とはいえ、だいず自身、あんま仕組みがよく分かってなかったので。「人気ブログランキング」のポイントの仕組みを簡単に書いてみます。

よくよく調べてみたら、このポイントって結構、コツコツ自分で積み上げなきゃならないらしいの。だいずだって、いままで誰かのブログにお邪魔してもバナー押したことなかったもんね。まあそれが当たり前で。順位を上げるには、自分だけじゃなくて家族や友人にポチポチ押してもらうといいらしい。上位になってしまえば、他のブログから流れてくる人がたくさん増えて、クリックもしてもらいやすくなるんだろうけれど。そこまでは組織票が重要なのです。

1つの端末で、何回クリックしてもカウントは1日1回まで。1クリックで10ポイントもらえるのね。あとは、マイページに「ポイントルーレット」てのがあって、1日1回まわせるんだけれど、これで通常10ポイントゲットできる。自分のスマホとPC+ルーレットで1日30ポイント稼げるから、1週間で210ポイント。だいずはカテゴリーを2つ登録していて、稼いだポイントが割り振られちゃうの。今は割振り率を50%ずつにしてるから、週210ポイント稼いでも、それぞれ105ポイントってことになっちゃうのです。

たとえば、ロンドンカテゴリー1位のブログの週間IN(このブログでバナーを押したひと)が400ポイント↓で。
ブログランキング2 

だいずはその2倍の800あれば1位に届く(割振り50%だから)
→自分で稼げるのは上に書いた通り週210
=1日平均8.5人がクリックしてくれたら1位になれちゃうわけですよ。
(8.5×10×7=595+210=805)

そう考えると、そんな難しいことじゃないような気がするでしょ?
(でもロンドンの上位にはイギリスがあって。イギリスでは今9位です。猫カテゴリーは競争が厳しくて。スコティッシュで19位・猫で530位なので。ロンドン1位が自分的最終ゴールではないと思う)

※ちなみに「週間OUT」は、このランキングのページ↑でだいずのブログをクリックして、SOY'S DIARYに遊びに来てくれた人の数ね(人数×10だと思われる)。

ということで、知ってる人にとっては当たり前すぎる説明をダラダラと書きましたけれど。

何が言いたいかというと、応援よろしくお願いしますってことです♡♡♡

ランクが上がったら、アクセスが増えたら、それがなんだ?って感はありますが。始めてみたら競争心がメラメラと燃えあがってしまったの。こんなにかわいいさくらをなんでみんな見てくれないのよ?ウチの子がイチバンかわいいんだから的なやつです(どの猫ちゃんの飼い主さんもそう思っているに違いあるまい)。

ということで、よろしくたのみます。

スポンサーサイト
ランキングに参加しています。ぽちっとすると今の順位が分かるよ。応援してくれると嬉しいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する