ブログパーツ

目は口ほどにモノを言う?

どの猫ちゃんもきっとそうなんだと思うけれど。でも、だいずの中ではいままで飼ってきたどの猫よりも、さくらは表情がコロコロ変わって。表情豊かだなぁって、一緒に暮らし始めてすぐに思ったんだよねー。今日は分かりやすいのを並べて比べてみたよ。

愛しすぎるキュピーン顔(うれしいとき)
キュピーン顔

目ヂカラで押すおねだり顔(ねえ、もちろんゴハンくれるんだよね?)
おねだり顔1

上目遣いのおねだり顔(遊んでくれゆ。。。?)
おねだり顔2

遊んでるときのワンパク顔(キャッキャ)
わんぱく顔

くつろいでるときのおすまし顔(あっそー)
おすまし顔

眠りを妨げられたときのお怒り顔(なにすんのよー)
寝ぼけてるときにツメを切ろうとしたら気づかれたっ!
お怒り顔2

寝てるスキをついて歯磨きされてドン引き顔(いい加減にしてくださいな)
お怒り顔1

あんまり鳴かない猫だからこそ、なのかなー。
「目は口ほどにモノを言う」というけれど、目がクリクリ大きいので、表情がすごく変わって見えるのかもしれないね。

関連記事
スポンサーサイト
ランキングに参加しています。ぽちっとすると今の順位が分かるよ。応援してくれると嬉しいです。

コメント

さくらちゃん相変わらず愛くるしいね~おめめクリクリの時ももつんとした時も~
なんか家族のつながりを感じるよ。。。

前記事のパンがすごいおいしそうです。こんがり具合がステキ~!
そしてバターのツヤツヤ加減もすごくいおしそうだよ・・・
私が時々作るホームベーカリー丸投げのとは全然違う~♪
丸投げなのに失敗してふくらまなかったりするし(^^;

ランキング!けっこう上ですごい~!

2016/08/12 (Fri) 09:37 | くじら #n.R1x1CA | URL | 編集
Re: タイトルなし

へえぇ、ホームベーカリーでも失敗することあるんだねぇ。
結構時間かけて作るので、香りもいいし美味しいよー。

ランキングは、登録してる人が少ないジャンルだからなんだよー。

2016/08/13 (Sat) 11:33 | だいず@ロンドン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する