ブログパーツ

続。 ロンドンで人気のステーキやさん!

ロンドンで「ステーキ」といえば、このあいだ行ったHawksmoorかGauchoが挙がるらしい。
世界一美味しいステーキ・ベスト10」の第2位に選ばれたステーキやさんHawksmoorに行ってきたよ

そのGauchoに、昨晩オットが「おシゴト」で行くというので、なに食べたか写真あとで見せてねってお願いしたの。で、見せてくれたのがこんな写真↓
Gaucho1

ぬおおおお。
Gaucho2

たしかに、見せてほしいって頼んだのはだいずなのだけれど。

おシゴトとはいっても社内の慰労会みたいなものなので、オットに「行く?」って一度は聞かれたのに。でもそーゆうとこにしゃしゃりでていくのってあんま好きじゃないって思って断ったのもだいずなんだけれど。

なんだよーこのうまそうなステーキは、おいー。
いいよなーシゴトシゴトって。
だいずとはこんなとこ行かないくせに。

と、ちょっとイライラしてしまった。それでもまだ悔しいのでここに写真を載せてしまおう。
これらを食べれない悔しさをだいずと分かち合おうよ。

ここは、アルゼンチン・ステーキのお店で。最初の写真みたいに肉の実物を見せてもらいながらオーダーするのだそうです。メニューによるとリブアイ400グラムで31ポンド弱。この前のHawksmoorもリブアイ400グラムで31ポンドだから。だいたい同じぐらいのお値段設定ですね。ああ、行ってみたいなぁ。




あとは、10ポンドでステーキが食べれる(=お手軽なお値段、ということですイチオウ)ってことで最近人気急上昇中なのがFlat Ironっていうお店。こっちはだいずも行きましたわよ。お手頃なのでね。お店の名前にもなっているフラット・アイロンってのは、牛の肩あたり、日本だと「みすじ」っていう部位なんだって。

オットが食べたの(奥)がフラット・アイロンで10ポンド。だいずはその日だけのスペシャルメニューだったチャック・アイ(肩ロースの首に近い部分)15ポンドをいただきましたよ。
Flat Iron 1

葉っぱのサラダがセットになってる。あと、フライドポテトとクリームド・スピナッチ(ほうれん草)とナスのオーブン焼きみたいなのもサイドで頼んだよ。だいずが頼んだ、フレッシュ・ホースラディッシュソース(上の写真で丸い器に入ってる白いクリーム)が、ピリピリっとして肉に乗せて食べるとサッパリして美味しかったー。ワサビみたいな感じ。実際、こちらで出回ってるワサビペーストって、ホースラディッシュに色付けてるものみたいよ。

あとビールとソフトドリンク各1杯ずつとサービスチャージで、全部で48ポンドぐらいでした。こっちのラーメンやさんに行ってもこのぐらいしちゃうので。やっぱりお手頃ってことよね。
↓オットの飲んでたビール缶のデザインがオカシイ
Flat Iron5

さらに、お会計終わってお店出るときにアイス貰えるの。
↓奥の部屋に牛の肩の部分丸ごとみたいな塊肉が置いてあって、精肉担当さんがカットしてたよ
Flat Iron 3

これとっても美味しかった!
Flat Iron 4

そしてこれ、お隣さんのテーブルをこっそり写真撮っちゃったんだけど。
平日の午後13時ぐらい、明らかに仕事途中な雰囲気なのに、テーブルの上にはワインボトルが2本。。。こちらではよく見かける光景ですよ。
Flat Iron2

まだまだ気になるステーキ屋さんあるし。
それにGauchoはいつか行くんだもん。絶対。

肉肉しい日々。
関連記事
スポンサーサイト
ランキングに参加しています。ぽちっとすると今の順位が分かるよ。応援してくれると嬉しいです。

コメント

肉〜

肉おいしそう〜
私もそんなお肉を食べてみたいよ
ただしだいずさんの食べた写真の半分でいいかも。
Gauchoのたくさんの生肉、美しいね・・・!
そんな画像のあとに見るアイスが、肉片が乗ってるみたいに見えました(^_^;
ふ〜私もアイス食べよう〜今日は気温38度なんだよ。

2016/08/09 (Tue) 07:30 | くじら #n.R1x1CA | URL | 編集
Re: 肉〜

そっかー半分でいいのね。だいずも、もう少し食べる量を減らしたら痩せるかしら。。。

38℃ってすごいなー夏バテ気をつけてね。
こちらは今日は薄ら寒くて18℃ぐらい。ぜんぜん汗かかない生活だから、日本のジリジリ暑い夏が恋しいよ。でも30分ぐらいでもういいやってなりそうだけどね。

2016/08/10 (Wed) 11:36 | だいず@ロンドン #v8xaD1IM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する