ブログパーツ

ハエに向かってニャニャニャしとりますの

このごろは日が射すととっても暖かくなるので、晴れの日の昼間、家にいるときは窓を開けっ放しにしてるのね。だから、おっきなハエがブイーンブイーン言いながら部屋に入ってくるよ。網戸がないってほんと不便。

でも、さくらはハエに大興奮で。ハエに向かってニャニャニャて話しかけてる姿が見られるのでそれはそれで楽しかったりして。
↓さくらの声、ちょっと小さいんだけど聞こえるかなー?スマホで再生したらちゃんと聞けたんだけど。どうだろー??


普段はほとんど鳴かない無口さんだからか、声がまだ赤ちゃんみたいに高いんだよねぇ。
鳥や虫にニャニャニャするときって、もっと、喉をカカカって鳴らすんだけどね。この画像だとそゆのは撮れてないのが残念。
(あと、ヘリコプターにニャニャニャしてたの、見たことあるよ)

お庭に出たがるわりにはまだビクビクしてて。部屋の中にいるだいずに駆け寄ってスリスリして、外出ようよーって誘ってくるの、だいずは嬉しくて顔がゆるんじゃう。だれか一緒にいたほうがくつろげるらしい。
11062016


今日も鳥がいい声で鳴いてたよー。


上の階のご家庭では赤ちゃんが生まれたそうで。赤ちゃんの泣き声が聞こえるし。もう一人小さな男の子もいて、たまに男の子の泣き声や、お父さんと一緒に歌う歌声も聞こえてくるし。いろんななき声に囲まれて、なんだかすごくホンワカするよ。
関連記事
スポンサーサイト
ランキングに参加しています。ぽちっとすると今の順位が分かるよ。応援してくれると嬉しいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する