ブログパーツ

ロンドンで初めて行った外食はレバノン料理!ポンド高いよなんとかしてぇ

先週、ロンドン生活3日目に友達とランチに行ってきたよ。
ロンドンに来てから1週間経ったけど、外食したのはまだこの1回だけだ、、、

彼女は何年かロンドンに住んでて去年日本に帰ってきてたんだけど、ちょうどだいずがロンドンに来るタイミングで彼女が遊びに来てたから、さっそくゴハンご一緒することになったのでした。

Bond Street駅の改札で待ち合わせて、レバノン料理のお店へ。
comptoir
Comptoir Libanais

レバノン料理なんて食べるの初めてだし。「ランチメニュー」とかそーゆー分かりやすいものがないし。
何頼んだらいいかまったく分からなかったんだけど。彼女がメニューだいたい説明してくれて。
彼女にも分からないものは店員さんに聞いてくれて。ステキすぎる。

で、だいずが頼んだのはMezze Platterっていう、いろんなものをちょっとずつ食べれるやつ(£7.95)
lunch
フムス(ひよこ豆のディップ)とか、いろいろ少しずつ食べれて超ヘルシー。

このあとお茶したりして、ぜんぶで3~4時間おしゃべりしちゃった。
彼女はやっぱりロンドンが好きだから帰ってきたいーって。だいずも、これまでのところは予想以上に好印象でいいとこだなーって。しかし、しかし、とにかくポンドが高すぎる。

今1ポンド180円越えてるから、この日のランチは円換算すると1500円ちかいのよ。
1ポンド100円ぐらいになれば、日本の物価とトントンな感じなんだけどなぁ。これじゃ気軽に外食できないよー。

でも、そのうち友達とか遊びに来てくれたときにゴハンとか食べに連れて行ってあげられるように、こちらの外食にも慣れておかないとなぁ。なんとかやりくりして頑張ろう。せっかくこっちに来てるんだしね。
関連記事
スポンサーサイト
ランキングに参加しています。ぽちっとすると今の順位が分かるよ。応援してくれると嬉しいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する