ブログパーツ

こう見えても熟女です

今年7月で7歳になるさくらさん。猫の7歳はニンゲンでいえば40代半ばぐらいのお年頃、寝てばかりいることが増えるらしい。たしかに寝てばかり。

そうはいっても、まだまだ元気で熟女の魅力いっぱい。なのだけれど。
試練1

もともと、あんまり運動するの好きじゃないし。最近はだいずたちがオシゴトから帰ってくるのが遅くて十分遊べていなかったからか。
試練2 
↑流し目?もセクシーでしょ?

先週、年1回のヘルスチェックとワクチン接種をしてもらいに獣医さんのとこに行ったときに体重測ったら、なんと。

5.5kgもあったよ!

1年で1kgも太ってしまった。。。さくらさんは小顔だなんて言ってるバアイじゃなかった。でも今回体重測るまでは、最近ちょっと痩せたんじゃないかぐらいに思っていたのに。ショック極まりない。

これは、、、これは、、、
試練3 

さくらさんのオネダリ攻撃に負けっぱなしのオットがオヤツをあげすぎたんでは???と。
試練4 
まず最初にオットのせいだと考えちゃったんだけど。

でも、1日に与えてる量をウチに帰ってから改めて確認してみたんだけれど。たいした量はあげてないんだよね。やっぱ年齢的なものと、運動量が減ってるせいなんだろうなぁ。獣医さんからは糖尿病になったり、心臓の負担が増えたりするから、ダイエットさせないとダメだと言われてしまったよ。

1日の量を制限して、さらに与えるゴハンも低カロリーのだけにするように、って。今までも、さくらの大好きな魚味のモンプチに少し混ぜて出してたやつ、、、さくらさんのお好みじゃなくて最後まで食べ残してたやつ、、、

↓左が食べる前、右がある程度食べた後。
試練5 
右の写真にたくさん残ってる薄い色の三角のやつね。それだけ与えてくださいって(涙
それで、1年かけて1kg痩せましょうって。さくらさんには元気でいてほしいから、先生に言われたとおりにしてるんだけど。さくらさん、明らかにゴキゲンななめです。

ワクチン接種のあとも、いままでよりもグッタリしてて、回復まで時間がかかったし。
試練6 

かわいくて、かわいくて、いつまでも子供のように思っていたけれど。さくらさんもそろそろシニアと言われる年代に突入してしまうのね。

カラダ大事にして、元気に長生きしてほしいな。とりあえず、さくらがこれから1kg痩せるまでの間、だいずも一緒にダイエットしようかな。オットもダイエットさせたいな。

われら、ぽっちゃり家族。

スポンサーサイト
ランキングに参加しています。ぽちっとすると今の順位が分かるよ。応援してくれると嬉しいです。

それはたてがみですか?エラですか?

さくらさんの顔、まんまるに見えるかもしれないけれど。
たてがみ6 

角度によってポッチャリ見えるときもあれば
たてがみ7 
↑左目から涙がちょろっと出てるのは、ゴハン食べた直後だからです。カリカリ食べてるとたまに涙が出ちゃうんだよね。悲しいわけじゃないんだよ。

こんなスッキリして見えるときもあるの。
たてがみ1 

ほっぺよりも後ろの毛がモッフリふくらんでるから。そこまでを顔とするならばまんまるなんだろうし。
たてがみ4 

それが顔の一部じゃないとしたら、小顔なんだと思うんです。ねぇ、どっちなの?さくらさん。
たてがみ3 

最近ふと、これはたてがみなんじゃないかと思ったんだけれど。あれ、ライオンはオスだけだったね、たてがみあるの。じゃあエラかな?それとも二重あごかな?

寝てるときのこのホッペの丸み↓がかわいくてかわいくて。
たてがみ2 
さらに、形や色が分かれてる感じが、鈴カステラみたいで。かわいくてしかたないんだけれど。

この部分はいったい何なのか。さくらさんの顔はまんまるなのかホッソリなのか。ずーっと答えが見つけられずにいます。まあ、どっちにしても、かわいいことに変わりはないので深くは追求してないけどね。とにかく、ミステリアスな女なのですよ、さくらさんは。

ランキングに参加しています。ぽちっとすると今の順位が分かるよ。応援してくれると嬉しいです。

相思相愛なんです、たぶん。

最近は平日毎日、職場に出勤してオシゴトしているので。さくらさんとお昼寝する時間がずいぶん減ってしまいとても寂しい。

それでたまに会社で自分のブログを開いてみては、さくらの写真に癒される日々。。。
相思相愛1

会社で使ってるパソコンは画面が大きくてキレイだから。モッフモフの毛並みが、まるで本物が目の前にいるみたいに迫ってくるのよね。
相思相愛2 
それ見ただけで、頭のてっぺんあたりからブシュ―って空気か何かが抜けて、リラックスできるような。さくらの癒しパワーは絶大。

相思相愛3 
この毛並みの1本1本の生えてる向きも長さも、すべてが美しくて完璧。見とれてしまう。この柔らかい毛並みに触れたときの感触を思い出して頭がポーっとなって白目むきそうになっている職場でのだいずです。

さらに、ウチのリビングにカメラを置いていてシゴト中や通勤途中にスマホでさくらの様子を確認し。画面を通して、さくらへ愛を送っていますよ。
相思相愛4 

さくらはだいたい、ソファのいつもだいずが座ってる場所で丸まって寝てることが多いのね。つまり、だいずのニオイに包まれて、だいずのことを想いながら過ごしているのですよ。間違いない。

お留守番中のさくらは、こんな風に↓お腹を上にして寝てることはなくて。
相思相愛7 

丸まって寝ているのはきっとひとりだから。いつもちょっと離れたとこにいるけど、でも、やっぱりだいずたちがそばに居たほうが安心してリラックスできるんだろうなーて思う。

そして、だいずたちがウチに帰る時間が近くなると、玄関に一番近いソファの背もたれのうえに座ってるの。だいずたちを待っているの。間違いない。ちょっと暗いけど分かるかしら↓
相思相愛6 

これを帰りのバスの中で見るたびに、早く帰らなければとジリジリします。

あとね、たまにカメラ見てると、ひとりで遊んでたりするので。こーいうの見るとお留守番中も楽しくやってるんだなって思ってちょっとホッとしたり。
相思相愛5 
↑このときはソファーに飛びついて、ぴょんぴょんしてた。

こうやって、離ればなれの間もお互いのことを想ってるんです、私たち。まさに相思相愛なの。

ランキングに参加しています。ぽちっとすると今の順位が分かるよ。応援してくれると嬉しいです。