ブログパーツ

100%猫!!!

100%猫っていうサイト、知ってる?

だいずは最近知ったんだけれど。ここに自分のウチの猫の血統書番号(およびその他情報)を登録すると、その猫の親戚を探せるっていうサイトなの。


さくらさんのご家族は元気かしら?
やっぱりさくらさんみたいに高貴なオーラをまとった猫さまなのかしら?
ってワクワクしながら登録しましたよー。

neko100 5
↑見てこのたたずまい。手の組み方、足の投げ出し方、そして穏やかなほほえみ、、、うるわしいでしょう?(最近アマゾンで買ったツメ研ぎオブジェ?の上でおくつろぎ中)

情報登録して、検索ボタンを押すと、このサイトに登録された猫さん情報のなかから血統書の番号をもとにご家族を探す仕組みなのかな。しかし、結局さくらさんのご家族は登録されてませんでした。。。いつか巡り会えることを信じて定期的にチェックしようかな。


そして、ワンコの親戚を探せるサイトもありましたよー。
それにしても100%猫ってネーミングが素敵だわー。ワンコのほうはそのまんまな真面目ネーミング。さすが猫。猫万歳。(いや、犬も好きだけどね。猫が好き。というか、さくらが大好き。)


最近の我が家のお買い物はまさに100%さくら。
無用タワーは相変わらず見向きもされないけれど。このツメ研ぎは箱から出してすぐに乗り心地を試してたよ。

↓あ!これイイかも?って顔かなw
neko100 1 

しばらくいろんな使い方を試してたっぽいwwwこれには吹き出しちゃったわー↓
neko100 2 
さすがさくらさん、高貴なのにお茶目なとこもあるのが親近感わくでしょう?

これ、気に入ったわ。。。(恍惚)的な結論に至ったのかしら↓
neko100 3 

で、やっぱりこの使い方↓がイチバンだったらしく。
neko100 4 
最近お気に入りのお昼寝場所になりましたー。やったーやったー!
カーブがちょうどさくらさんのボディラインにフィットして寝やすそうよ。

しかしこれ40ポンドもするんだよ。
ツメ研ぎとしてはかなり高額なんだけれど。頑丈だからそんなすぐにボロボロにならなくて長持ちしそうだし。寝れるし。なんといっても本人に気に入ってもらえたことが大事。(ただいま無用タワーが脳裏をチラつき中。。。涙)

ああ、しかし。
運動させるものが欲しかったのに。結局これじゃ寝てばっかりなの変えられないわー。フクザツ。

スポンサーサイト
ランキングに参加しています。ぽちっとすると今の順位が分かるよ。応援してくれると嬉しいです。

ダイエット、はやくも挫折

先月獣医さんにダイエットを強く勧められ、今までブレンドして食べてたなかで一番美味しくないカリカリゴハンだけの食生活を始めたさくらさん。

最初の1週間ぐらいはぜんぜん食べなくなっちゃって。もともと3割ぐらい混ぜてたものだし、出したの全部平らげた後で追加であげるときはこの種類だけあげても速攻食べてたのに。最初から全部この種類だと食べないっていうね、なかなかの頑固さだったの。

2~3日して少しずつ食べるようになったと思ったら。ゲーゲー吐くようになっちゃった。だいずたちの見てないときにやってて。朝起きたり、夜シゴトから帰ってくると2か所ぐらいゲーゲーを発見する日が続きました。。

こんな風に↓コードが丸くなってる、この輪の中に吐いてあったり(いや、そこは吐く用の目印ってわけじゃないんだけどね)。カーペットの上には一度も吐かなかったり。さすが大人の女性さくらさん、吐く場所に配慮がありましたけれども。。。
ゲー

吐くこと以外は至って元気だし。これはもう「美味しいゴハン出せ」って抗議行動だったのではないかと思う。そうはいっても普段ぜんぜん吐かない猫なので。こんなに食べなかったら内臓に負担がかかって病気になっちゃうんじゃないか、う●こが出なくてオナカが詰まっちゃうんじゃないかなんて心配になっちゃって、だいずの根気負け。1週間しないうちに普通のゴハンに戻しちゃった。

↓ねぇねぇ、美味しいゴハンくれるんでしょー?って幸せそうな顔でゴハン待ってるさくらさん。だいずの苦悩を知ってるのか知らないのか、分かんないけど。こんな姿で待たれたら、もう美味しいのあげるしかー。
根負け 
ああ、やっぱりさくらさんにはかなわない。


ゴハンで痩せさせるのはむずかしくなっちゃったので。
もうちょっと運動してもらおうと思ってね。

キャットタワー買っちゃいました!
少しは上下運動になるかと思ってね。

届いた箱はこんなに大きくて、さくらさんも興味シンシン。
cat tower 1 

だったのですが。

ですが。

今のところ、組み立てて以来いちども、自分では登ってませんー!
見てるだけぇー!!!
cat tower 6 

そんな簡単には遊んであげないよーあっはっは!的な↓
cat tower 2 

ねえねえ、アレ登ったらきっと楽しいよ?って甘い誘いには断じて乗りませんし!ちょっとだけキャットニップ(西洋またたび)をフリカケてみたけど全く見向きもしない。

え?どうかしました?って顔↓
cat tower 3


猫が登らないキャットタワーなんて、、、無用の長物でしかない。そんな無用タワーの脇で記念撮影☆的なことになっております↓
cat tower 5 

一番上までは行かないまでも、真ん中の箱には入るかなぁって思ったんだけどなぁ。。。
結構フンパツしたのになぁ。。。
無念。
ランキングに参加しています。ぽちっとすると今の順位が分かるよ。応援してくれると嬉しいです。

足止めですか

朝、いざオシゴトに出かけようってときになると、だいずの前にコロンって横になって。こんな風に↓だいずの足で挟んでほしいとオネダリしてくるさくらさん。
足止め1 

ダッコされるのも、手で撫でられるのもあんまり好きじゃないのに。だいずの足の甲や親指で耳のとこをスリスリさせるのが好きみたい。

足で挟むとニャンって小さく鳴くのがかわいくてかわいくて。これからオシゴトに出かけなければというのに、白目むいて気絶しそうです。
足止め2 

だいずの足に挟まれてゴキゲンムード最高潮になるとこうやってだいずの足に突っかかりながら
足止め3 

最終的には仰向きになってご満悦げ。
足止め4 
こんなことしてるうちに、あっという間に時間過ぎちゃうから。オシゴト行くの遅くなっちゃう。まさに足止めです。だいずだってずーっとこうして一緒に居たいんだよおぉー!
ああ。おウチでさくらを足で挟みながらデスクワークしたい。オシゴトとさくらの両立、可能でしょう!


この前ワクチン打ってグッタリしてたときも。ノソノソこっちに寄ってきてじーっとだいずの顔を見てると思ったら。いきなりゴロンって横になって足で挟むのオネダリしてきたし。

お引越ししたあと新居に慣れるまでしばらくはだいずたちと一緒のベッドで寝てたし。

獣医さんの診察台のうえでは、いつもだいずの腕とカラダの間に顔突っこんでくるし。

弱ってるときや、不安なときに頼ってもらえるのって、ほんとうにほんとうに嬉しくて。ニヤニヤしちゃうのねー。ああ、かわいい。

ランキングに参加しています。ぽちっとすると今の順位が分かるよ。応援してくれると嬉しいです。