ブログパーツ

なやましい

去年の5月に買って以来、まだ一度もキャットタワーとして使われたことがない我が家の無用タワー。またの名を、だいずのスマホ置き場。

上にはまったく登ってくれないんだけれど。まったく見向きも去れないわけじゃなくて。

いちばん下の土台?の上で、3本の柱の真ん中に入って小さくなって寝たり
なやましい1

夢見るように寝たり
なやましい2 
胸の前で手を組んで寝てるの、メルヘン過ぎるでしょう!

さらに、最近はそれだけじゃなくて。

柱の向こうからこちらをチラッとうかがってみたり
なやましい3 

隠れてみたり
なやましい4 

またまた、ヒョイっと出てみたり
なやましい5 

悩殺級の柱芸を繰り広げてくれるようになったのでね。

決して上に登ることはないけれど、これはこれで、あったら楽しいかなーって思えるようになってきちゃったのです。

でも、こんな↓でっかい、言わば4階建ての建物のうち1階しか使われてないわけじゃない?
なやましい6 

実は、ちかぢかお引越しをすることが決まったのでね。
このタワーを新居に持っていくかどうか、悩み中なのです。利用状況が微妙だからね、、、持ち運ぶの大変だし。

もらってくれる人が見つかったらあげちゃおうかなぁって。んーでも柱芸がかわいすぎるからどうしようかなぁ。

これが今のいちばんの悩みです。

まあ、柱があってもなくても、さくらさんは超絶かわいいんですけどね。
まちがいない(溺愛)

スポンサーサイト
ランキングに参加しています。ぽちっとすると今の順位が分かるよ。応援してくれると嬉しいです。

女王さまの貫禄

前にも書いたけれど、さくらさんはネズミちゃんにはキビシイ。

おまえの命なぞ私の気分次第、その気になれば一瞬ぞ。的な顔してない?
女王様1

たまたまな表情じゃなくて、ずーっとこういう上からな顔して見てるの、ネズミちゃんのこと。さくらさんの中の野生が呼び覚まされているに違いない。
女王様2 

リスとの上下関係もハッキリしているような。。。
女王様3 
さくらさんの顔は見えないけど。リスのモジモジっぷりがかわいすぎるでしょう?女王さまに食べられちゃうかもしれないキケンをおかし、家族のためにクラッカーをもらいに来たとうちゃんリス。って感じ。

前は、とうちゃん、かあちゃん、おちびの3匹がそれぞれクラッカーもらいに来てたのに。最近はとうちゃんが3往復。1枚持ち帰ってまた取りに来る、ってのを繰り返して3枚。やっぱり、かあちゃんとおちびには、さくらさんの存在が怖すぎるのかな。。

とうちゃんしか会いに来てくれないのはさびしいけれど、たまに庭の向こうにある大きな木の枝を3匹で追いかけっこして遊んでるのを見かけて、家族3人元気にやってるんだなとホッコリするよ。
冬のリス1 
↑3匹写ってるの、分かるかな?下のほうよ。

ずっと上のほうまで登っていくの。すごく楽しそう。
冬のリス2 
それにしても、イギリスの冬の空、どんより暗すぎるでしょう?
青空と太陽が恋しい。

ランキングに参加しています。ぽちっとすると今の順位が分かるよ。応援してくれると嬉しいです。

さくらはだいたい分かってる

|ω・`)

はじめてこの顔文字を見たとき、めちゃかわいいと思ったんだけれど。
さくらさんは、そんなこと教えられなくたってだいたい分かってるのよ。

ほら。
知っている1
顔全部出ちゃってるけど、こうやってジーっておねだり光線を目から発射してきますよ。

だいずを起こしに来たときも。
知っている2 


拡大。
知っている3 

こうやって、壁やソファの向こうからこちらを伺ってるのです。
なんなのですか、そのかわいさは。

ゴハンがどこから出てくるかだって、分かってるんです。

ほらここ。ここから出るはずなのよ。カリカリ。なんで出ないんだろ?ねぇ、分かる?ここよ、ここ。って教えてくれているに違いない。

すごいね、さくらさん。

ランキングに参加しています。ぽちっとすると今の順位が分かるよ。応援してくれると嬉しいです。