ブログパーツ

ヒモで遊びたいの

なんか、ソファでゴロゴロしながらスマホいじったり、鼻唄うたいながらお皿洗ってるときなんかに、たまにふっと気が付くとすっごい顔してこっちを見つめてるさくらがいるの。

聞こえますか・・・聞こえますか・・・
遊ぼ、、、2 
え?オットセイですか??


今・・・あなたの心の中に・・・直接語りかけています・・・
じー 
目がまんまる。

ヒモ・・・ヒモで遊びたいの・・・
遊ぼ、、、1 
て感じで目で訴えかけてくるのよね。

どういうキッカケかよくわからないけれど、しばらく忘れてたヒモ遊び熱が最近再燃しちゃって。
で、「遊ぶ?」って聞くとニャーって返事するの。猛烈に遊びたい時は、ニャハハーンとか、ンニャハーとか、訴えかけるような返事をするのが面白くて。

ああ、これは動画に納めなければって思ってるうちに、だんだん熱が冷めていき。そこまで感情のこもったお返事は撮れなかったけれど。

これは撮れた中でいちばんの良いお返事↓



お返事はそんなしなくなってきたけど↓「遊ぶ?」って聞くと寄ってくるの。スマホのこっち側にあるだいずの顔を覗き込んでくるのが超かわいい。


ニオイ嗅ぎ嗅ぎしてるときに言っちゃって、変顔撮れちゃったり。


ふだん鳴かないネコなので、鳴くのって相当な感情のほとばしりだと思うんです。そういうのが聞けると、なんとなくさくらと会話できたような。さくらの気持ちが分かったような気分になって嬉しかったりして。飽きて見向きもされなくなるまでヒモをヒラヒラ動かし続けちゃう下僕なだいずでありますよ。
スポンサーサイト
ランキングに参加しています。ぽちっとすると今の順位が分かるよ。応援してくれると嬉しいです。

雪に興奮する姿も超絶かわいいのでした

このあいだ、そろそろ寝よっかなーってときにスマホ開けたら、Google Photosが「4年前の今日の写真ですよ」って見せてくれたのが、空を舞う雪に興奮するさくらの写真だったので。おもわず見入っちゃって。またもや夜更かししてしまったよ。まあ、毎日が夜更かしですけども。

4 years 2 

さくらの興奮ポイントその1:しっぽがふくれてる↓
4 years 1

さくらの興奮ポイントその2:立ち上がってる↓
これはうれしいときもやるかなー。
4 years 3 

さくらの興奮ポイントその3:目がまんまる↓
なんてかわいいんだろう。超乙女。
4 years 4 


マッサージ椅子に座って(立って?)雪景色を鑑賞する猫さくら↓
4 years 5 
フワフワ降る雪にニャニャニャって話しかけてたなー。

今年のロンドン、去年よりも寒さが厳しかったし。東京よりも寒い感じで。中がモコモコの靴を2足も買い足したんだけど。チラっと雪が降った日もあったけれど積もるほどではなかったんだよね。こんな風に降ったら、今でもおんなじように興奮するんだろうかーさくらさんは。

雨の日もね。ガラス窓をツツツーって流れ落ちてく滴を触ろうとしたり。ニャニャニャって話しかけたり。
4 years 6 

このとき住んでたおウチはリビングの窓がとっても大きかったので。お外をじっくり見てること多かったかも。今のおウチも窓は大きいんだけれど、あんまりこういう光景見ることないなーなんでだろうって考えてみたんだけれど。もしかしたら、こっちってザーザー降る雨が少ないのも理由だったりするのかなー。霧雨みたいな、傘が要らない雨が多い気がする。
あと今のアパートは庇があるのも理由かなぁ。

で、上ばっかり見てると首が疲れるからか、最終的にはゴロンとするのは、さくらさんにはお決まりのパターンですw
4 years 7 

このおウチがさくらにとっては初めてのおウチで。このあと4年間で3回引っ越し、うち1回は国境を越えてるんだもんなー。この写真を撮ったころは、まさか2年後にロンドンに引っ越すことになるなんて想像もしてなかった。

あっという間だったなー。これから先もどんどん、時間はあっという間に過ぎていくんだろうね。4年後のだいずは、今のだいずのことを振り返って何を思うんだろう。だいずの体だってそのころには細胞はぜんぶ生まれ変わって今ある細胞は1個も残ってないはずだし。何ひとつ、ずっと同じで居つづけられるものなんてないのだから。未来を心配してもしかたない。そのときどきに目の前にあるものを受け入れて楽しんで過ごせばいいんです。(なーんて。先のことを心配しだすと止まらなくなりがちな自分に言い聞かせてみたりして。)

ランキングに参加しています。ぽちっとすると今の順位が分かるよ。応援してくれると嬉しいです。

癒しパワー炸裂中

ギリシャに行けなくてトボトボとウチに帰ってきただいずたち。
いつも帰ってくるの夜10時すぎとかなのに、今日はずいぶん早いのねって、きょとんとした顔して迎えてくれました。

玄関開けた時からこの姿勢。。。w(首だけ玄関のほう向いてた)
超癒し系1 

この日は朝5時起きで。さくらも一緒に早起きしたから。かなりグッスリ寝てるところに、だいずたちが帰ってきたんだろうね。

しばらくこの恰好でボケーってとしてたよ。
超癒し系2 

1日半帰ってこない予定だったから。

お水こぼれちゃっても大丈夫なように、お水のお皿をあと2つ増やして置いたり。
タイマーのゴハンがうまく出なかったときの為に、ゴハンの入ったお皿も2つ置いたりしてあったんだけれど。それらは無駄というか、さくらにとってはゴハンのボーナスもらったみたいなことになっちゃってたわー。

超癒し系3 

ギリシャは行けなくて残念だったけど。さくらを置いて出かけるのはちょっと心配だったので。早く帰ってこれて、こんな寝ぼけさくらを見られて。ほっこりした。

先週はほかにもいろいろいろいろ、大変なことが起こったのだけれど。毎晩さくらに癒されてたよ。さくらの癒しパワーはホントすごい。癒しのモフモフです。
ランキングに参加しています。ぽちっとすると今の順位が分かるよ。応援してくれると嬉しいです。