ブログパーツ

お昼寝サイコーです

昨日すっごく暑くて、よく冷えたオレンジジュースをゴクゴクいっぱい飲み過ぎたせいか。昨晩ちょっとオナカ痛くなっちゃったのよね。で、今日は朝起きてからずっとダルくて。さくらさんと1日中ゴロゴロしちゃった。

お昼寝の巨匠、さくら先生によるワンディ・お昼寝レッスンですw
夏バテ1
さあ、一緒にやってみましょうね(ニッコリ
なーんて。

今日はホントよく寝たなぁ。。爆睡してる間に、さくらさんとのお昼寝レッスン風景をオットに激写されてしまったよ。
夏バテ8 

あっ、レッスン見学の方ですか?(ウトウト
夏バテ9 

まずはこうやって伸びするところから始めてみてくださいねー(びよょーん
夏バテ10 
(この間、だいず微動だにせず)

その後も、さくらさんは日が傾いてお庭に影ができたら、お庭で風に吹かれてみたり。
夏バテ3 
(雑草がボーボーしている。。。大家さんに見つかったらまた注意されちゃうなー)

窓際でウットリ、ゆるゆるしてみたり。
夏バテ7 

そんなさくらさんを見ながら、さくらさんのこの角度↓が好き、だとか
(プックリした口元、手足の肉球の間からボーボーはみ出るモフ毛、ふっさふさの腹毛が一度に見られます!)
夏バテ4 

足だけ伸びするのもかわいい、とか
夏バテ5 
さくらさんのかわいいところ(全部!)をいちいち指さし確認しながら、1日まったり過ごしましたよ。

ハイ、今日のレッスンはここまで(ニッコリ
夏バテ6 

久々にさくらさんとお昼寝いっぱいできてシアワセな日曜日。
ああ、しかし、今日も暑かったなー。(といっても最高気温31度。エアコンがないので暑いけど、冷え性のだいずにとっては過ごしやすい、体に優しい環境ではあるんだよね。)
ランキングに参加しています。ぽちっとすると今の順位が分かるよ。応援してくれると嬉しいです。

ソファの向こうがわ

ヨガマットの上に寝ころがって。
ふとソファーの向こうで寝ころぶさくらを見つけたとき。
まさかこんな角度からもさくらさまが見られるとは、って、ほんわか嬉しくなっちゃう。

見てる2

見てるのはだいずだけじゃなくて。
たまにヨガマットのうえでボケーっとしてると、遠くからアツい視線を感じてキューンとすることもあるの。遠く離れたソファーの向こうがわからだいずを見つめるさくらさん。。。キャー
見てる3 
もしかして。もしかして。さくらさんもだいずのこと好きなの?え?え?って嬉しくなる瞬間。


直接ベタベタ甘えてくるわけではなく。たまーに、ちょっと離れたところから熱烈な視線を送ってくる、それがまたイイの。
見てる4 

そんな視線に気づくたびに、かわいくて、嬉しくて、もうどうしていいか分からない。
見てる5 

ベッタリ甘えるんじゃなくて。こーゆう、離れたところから見つめられるのってほんとドキっとしちゃう。ちょっと見てもらえただけで嬉しくなっちゃう。こうして日々、さくらさまの下僕として育成されているだいずなのです。
ランキングに参加しています。ぽちっとすると今の順位が分かるよ。応援してくれると嬉しいです。

ギャップ萌え

ただ座ってるだけなのに、たたずまいがうるわしいさくらさん。
gap7


揃えてピンとまっすぐ伸びた両足や、かかとより上の毛がちょっと長めでふさっとしてる感じが高貴で。きっと前世は貴族の生まれ育ちだったに違いない↓ただ寝てるだけでも気品いっぱいであるよ。
gap6 

そして、毛づくろいも足をピンと伸ばしてなんだか気高い。
gap5 

でも、爆睡してる姿は赤ちゃんみたいだったり
gap3 

みょうに大人っぽくてセクシーだったり。
gap2 

さらには、腰に手を当ててオナカを舐める姿が、風呂上りのおっさんみたいだったり。
gap1 

あんまりにも抱っこがキライで。
抱っこされると足としっぽに力が入って、パッカーンって足が開いちゃうとこなんかはgap4
あの気品あふれるネコと、同じネコとは思えないコミカルっぷりだったりして。
このギャップに萌えっぱなしです。

ランキングに参加しています。ぽちっとすると今の順位が分かるよ。応援してくれると嬉しいです。