ブログパーツ

冬支度してました

まだ11月だっていうのに。だいずはすでに去年の真冬に着てた服を着始めてちゃってるからさ。今年の冬は寒くなるんじゃないかなー???と不安になってきて。いろいろと暖かいものを買い集めてる今日この頃よ。

夜ウチに帰ると部屋の中がヒンヤリしてて。暖房つけてもなかなかすぐには暖まらないのよね、セントラルヒーティング。電気ヒーターのが暖まるの早いから併用してるってどなたかがブログで書かれてるのを見かけたので。

ウチも買ってみたよ。これ↓オイルヒーターの進化版ぽい。オイルフリーだから軽いし、すぐ暖まるし、しかも省エネらしいです。そして70ポンドぐらいだったの。たしかに早いしポッカポカ。これは良い。
冬支度1 

さくらさんも、とても気に入っているご様子wwオバケみたいな手と、しっぽを挟んだ足がかわいいでしょ?

冬支度6 

明け方によくだいずを起こしにくるの、いつもはゴハンのオネダリなんだけど。最近はヒーターつけて!って言われます。(しゃべらないけど。だいずをヒーターのとこまで誘導して、ヒーターの脇で止まってじーっとだいずを見るのです。)これイチオウ、タイマー付いてるのだけれど。スタート・エンドの時間設定を1セットしか登録できないので。明け方つくようにするのか、それとも帰宅時間ごろにつくようにするのかどっちにしようかなー。

そして、だいずたちと一緒のおフトンで寝てくれないさくらさんなので。
籠ベッドじゃ寒かろうと心配になって、モフモフベッドを購入してみたけれど。
冬支度2 
やはりすぐには寝てくれないの。
今気に入ってる籠ベッドだって、買ってから1年近くは見向きもされなかったもんなー。

ヒーターのそばに置いてもダメw
冬支度5 
けっこう頑固だから。しばらくはだいずがクッション代わりにして、だいず臭をベッタリつけておこーっと。ヒトが使ってると、使いたくなるの。

ヒーターとか、大物を買うのって何が楽しいかって。大きな箱に入ってくるのがいいよね。この形はさくらに気に入られること間違いなしでしょうと思ったら↓
やっぱり期待通りで。撮ってて吹き出しちゃったわよ。

そして、だいずも冬支度。
冬支度3 
ユニクロのコートは風通さなくてすっごい暖かい。129ポンド、ユニクロにしてはちょっと高めだけど今年の冬はこれで乗り切れそう。

グレーのブーツはSOREL。フェルトインナーブーツが付いてて暖かいし、スノーブーツなので雨も染み込まないの。雨の多いイギリスの冬にピッタリです。150ポンドだから、そんな高すぎもせず。

ブーツの左の赤いのはルームシューズで中がモコモコフリースですっごく暖かいの。その左のソックスも中がフリース。赤いのが11ポンド、ブルーのが6ポンド。ちょっと足が汗ばむぐらいの暖かさで、もっと早く買えばよかったーと思ったよ。

今日の日没は15:58。16時半には真っ暗なの。いよいよ本格的な冬がやってくるね。ブルブル。

スポンサーサイト
ランキングに参加しています。ぽちっとすると今の順位が分かるよ。応援してくれると嬉しいです。

サンプルセールに行ってみた

日本にいたころから好きだったマーガレットハウエル。フェイスブックもいいね!してあったのね。で、この前タイムライン見てたら、なんと、こんな↓お知らせがポストされてたから。

mh sample sale 1
行ってきましたよ、サンプルセール!

セール会場の「THE MUSIC ROOM」って前に行った別ブランドのサンプルセールもここでやってたから。あんな狭い会場なのにフェイスブックでお知らせしちゃってるってことは相当混むのかなぁとドキドキしながら初日(29日)に出かけてみたの。

会場に着いたのが午前10:40ぐらいかなー。小雨の中、ながーい入場待ちの行列ができてて。一瞬ひるんだんだけれど、せっかくここまで来たから諦めず並んでみることに。

並んでる人たち、やっぱりマーガレットハウエルぽいの着てる人多かった。みんなセールでいつも買ってるんだろうか。ずいぶんポンド安くなったけどそれでも正規の価格は日本よりたぶん高いんじゃないかkなー。パートさんの稼ぎではもうセールでないと手がでないです。
mh sample sale 2 

この先↑の突き当りを左に曲がっても、まだまだ入口までは先が長い。白い紙袋をかかえて出てくる人を見ながら、ああ、だいずもはやくセール会場に飛び込みたいと、ひとり血を沸かせ心躍らせ臨戦態勢になっておりました。
mh sample sale 3 

すごい行列と思ったけれど、20分ぐらいで会場に入れたよ。
会場の中はもちろん混んでて、試着も並ばなきゃならなかったし。会計も相当長い行列できてて↓30分ぐらい並びました。
mh sample sale 4 
12時半ぐらいには会場もずいぶん空いてきて。でもこの時間に来ても、もう、残り物感が半端ないからな。やっぱり初日の開場時間に来るのがいいのかな。

今回の戦利品は、コットンのワンピースと
mh sample sale 6 

ギンガムチェックの七分袖シャツと半ズボンと
mh sample sale 5 

あと、ベージュの半袖ニットをキープしてたのに、いつのまにかどこかで落としちゃったみたい。会計の行列に並んでるときに、それが消えてるのに気づいて。。。もう引き返せなかったー。痛恨のミス。そして、黒が欲しかったってわけじゃないんだけれど、モノトーンだらけになってしまった。カラフルなのは先に売れてしまったのか、それともこっちのラインナップは黒めが多いのか。。。?(こっちは黒っぽい恰好してる人多い気がする)

割引率はモノによって違って平均すると7割引きぐらい。すばらしい。それでもやっぱりお高い。でもたまにはいいよね。

まさか、フェイスブックでサンプルセールの告知してるとは思ってなかったからさ。あとEventbriteっていうサイトにサンプルセールの告知を出すとこ多いからチェックするといいよって職場の人に教えてもらったので。これからは他ブランドも含め、もうちょっとマメマメしくチェックしなければ。

久々のお買い物、楽しかった―。セール最高。
ランキングに参加しています。ぽちっとすると今の順位が分かるよ。応援してくれると嬉しいです。

サマーセールが始まったよ!

夏にしても、冬にしても、うっかりしててセールがいつ始まったのか分かんないってのを今まで繰り返してきてたんだけれど。今年の夏は違いますよ!サマーセールが始まったばかりの先週、偵察に行ってきちゃった。

職場の同僚さんが、フリーペーパーに載ってるセールの告知をさりげなく(ドーンと?)デスクの上に置いておいてくれたり。
summer sale ads

あとは、最近あたらしく入った社員さんの相方さんが、BELSTAFFっていうアパレルブランドで働いてて。セール始まる直前に、社員割引で買えるよって声かけてくれり。サマーセールでこれから割引になる商品に、さらに社員割引を使わせてもらえば75%で買わせてもらえるって!

だから今年は、セール始まるころにはもう、フガフガしちゃってた。

BELSTAFFっていうブランドの存在、いままで知らなかったのだけれど。イギリス発祥のブランドで、ワックスを染み込ませたコットンのジャケットなんかが有名らしい。あとライダーズとか、もともとはバイカーさん向けの洋服なのかな。

春が来たと言っても日が陰ってると寒くて。
↓最高と最低の差が大きすぎ。さらに最低気温の時間が長くて。お昼ぐらいに急に暑くなり、夕方すぐに冷えてくるの。
1806 weather
周りをみると皮のジャケットを着てる人を良く見かけるのね。たしかに、だいずが着てるコットンのコートだと、朝夕がうっすら寒いのだよ。とはいえ、もうさすがにダウンとかウールのモコモコしたのは着たくないなーと思うと、たしかに今の季節は皮がいいのかもなーって。

ちょうどそんなことを考えてた時に声かけてもらって。サイト見たら皮のジャケットいっぱい売ってて。結構いいお値段なんだけれど、75%オフなら!と大興奮して。さっそく買わせてもらっちゃった。

わーいわーい、大事に着ます!
belstaff leather jacket

しかし、取り置きしてもらってニューボンドストリートのお店に取りにいってみたら、やっぱりすごい高級ブランドの建ち並ぶ通りにあるだけあって。ここのお店もドアマンいるし、相当キンチョーしたよー。やっぱ高級ブランドだったんだねー、、、無知ってこわい。
belstaff
今回取り置きしてくれた、その相方さんは、イタリアの方で。笑顔がとってもステキでかわいかった。

せっかくなので、ついでにセルフリッジと、リバティの様子も見て。
↓セルフリッジ前は、セルフリッジの黄色い紙袋を持った人がいっぱい。このあたりは、どこを歩いてても、お買い物袋どっさり持った人がうじゃうじゃいたよ。
summer sale at oxford street

さらに、ランチには天丼食べちゃうという、豪華な一日でした。
tendon
(しかし味付けがねー好みじゃないんです。前に他の店で食べた天丼と同じで、タレの甘味が強いの。こういう味のがこっちの人にはウケるのかなぁ。。。て●やさん、ロンドン上陸しないかなぁ!)

こっちは夏物でもレザーを売っているぐらいなので、春夏と秋冬の扱い商品って日本ほど違わなくて。夏のセールは割引率があんま高くないらしいんだよね。50%OFFっていっても、前のシーズンからの売れ残りだったりして。今回下がる商品は3割引きぐらい。

それと比べると、冬のセールは75%とか、気前よく引いてくれるみたいなのね。
夏のセールはこのぐらいにして、あとは冬に備えようかなぁ。あまりに割引されすぎると舞い上がっちゃって、なにが欲しいのかわかんなくなっちゃうから。事前にチェックして、メボシをつけておかないとダメね。
ランキングに参加しています。ぽちっとすると今の順位が分かるよ。応援してくれると嬉しいです。