ブログパーツ

プリムローズヒルはお気に入りのお散歩コース!

もう、ほんとうに、いよいよ痩せようと心に決めただいず。とりあえず体重計買って。
weight measure
さらに1日一万歩を目指すことに!

今日は曇り空だったけれど、とにかく歩こうと。ご近所のプリムローズヒルまでお散歩してきたよ。ここ、見晴らしがすごく良くて。だいず的にはかなりお気に入りの場所なので、いままで何度かこのブログにも登場してますよ。やっぱり今日も丘の上は人がいっぱい!
leisure 1 
公園の向こう、中央よりちょっと左に見える尖った建物がシャード。ついこの間テロのあったロンドンブリッジのそばにあるよ。地上87階建!高いとこ苦手なのもあるけれど、このご時勢でそんなとこに登る気には到底なれないね。

すごく遠くまで見渡せて。ワンコやチビッ子たちが転げまわってて。ここにしばらく腰を下ろして、あーのどかだなーなんて。ちょっと一息。

木陰では↓30人ぐらいの大所帯でピクニックしてたよ。こういうとこでお弁当食べながらおしゃべりするの、楽しいだろうなぁ。しかしどういう集まりなんだろう。

leisure 2 

そして、丘を下って、リージェント・パーク・ロードを北に向かって家に帰る道のり。この通りがまた、おしゃれなお店が並んでて、とても素敵なのですよ。
leisure 4 

この通り沿いのおウチもとっても素敵。さすが高級住宅地だなー。
leisure 5 

お庭も素敵にしてるおウチが多いので、そういうの見ながらのお散歩がすごく楽しい。
leisure 7 
こういうの、刺激はまったくないけれど、なんだかすごく穏やかになれて。ロンドンの暮らしっていいなぁって、しみじみ思っちゃった。どうってことない、ご近所の散歩してる自分が不思議。東京にいたときって、いつも情報番組みて「次はここ行きたい」って刺激され続けて、新しいなにかを求めて過ごしてたような。それも悪くないけれど。まあとにかく、そういうのとは間逆の暮らしっぷりよ。


そんなこんなでお散歩終了!
しかし、、、なんということか。
googlefit 
今日は5千歩すら達成できず。。。

でも、こうやって数値やグラフで見せつけられると相当差し迫ったダイエット気分になれるから。今度こそ本気で痩せようと思います。
weight app 
とりあえず8キロ痩せるのを目標に頑張るよー!

関連記事
ランキングに参加しています。ぽちっとすると今の順位が分かるよ。応援してくれると嬉しいです。